2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都&犬山 その3

3日目は早起きして朝風呂に行った後、近くでやってる朝市へ。 何もかも安い!地元のお菓子屋さんとかパン屋さんとかも出店してて楽しかった。ヨーグルトケーキ買って食べたり、お土産用にパウンドケーキ買ったり。 友達が買ったスープがすごくおいしくて、何…

京都&犬山その2

2日目は三千院から。 朝の空気が気持ちいいけど、すごい人出。ツアー客も多い。 写経体験が無料だったのでやってみた。筆ペンでなぞるだけだけど。 庭がよかった!光が差してて朝ならでは。どうも私はチンダル現象に弱い。 おみくじの起源が三千院らしい。ま…

京都&犬山

もう先々週だけど、15〜17日の金土日で行ってきました。 何故犬山なのかというと、土曜は京都の宿がとれなかったのです。大阪で探してもだめで、思いきって愛知まで戻ることに。 一緒に行った友人が連続休暇で先乗りしてたので、私は木曜の夜行バスで。寝れ…

あなたにはあたししかいないなんてそんな事は到底言えないけれど

ミネトンカのモカシンを買った! 実店舗で試着して楽天で買うという、これがまさに実店舗のショールーム化ってやつですね。 さっそく履いてみたけど歩きやすいしかわいい!もっと早く買えばよかった。 余談ですが、彼と身長があまり変わらなくてヒールのある…