2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日がその10001回目かもしれない

久しぶりにNACK5聞いてたら… キンモクセイ対かかし!? なんだそのライブ。超気になる。 予告通り脳内紅白やります。 <紅組> 東京事変「修羅場」 aiko「キラキラ」 DREAMS COME TRUE「何度でも」 YUI「feel my soul」 SINGER SONGER「初花凛々」 CrystalKa…

訃報

ある方が亡くなったそうです。 今日友人のメールで知りました。 私の名前とかをその方が覚えてくれてたどうか定かではないけど、 とてもお世話になりました。 ずいぶん前から体調はよくなかったようだけど、 まさかそんなに悪いとは思ってなかった。 最後に…

流れるままには進めないのさ

はぁバイト疲れた。 久しぶりに従食食べた。 かぼちゃのパウンドケーキうまい。 減量はどうした。 明日はY子家にお邪魔します。 うちも勉強します。 最近ちょっとイスラム史が気になってきた。 比較文化史(別名「踊る文化史」)の授業でトルコ舞踊を見て以…

痛いの痛いの飛んでいけ

なーんかなんかだなぁ。 開始2日目にしてmixiやっていく自信がなくなりかけている(笑 苦手なんだよーあぁいうノリというか何というか。 メール不精だし。 この日記のように細々とくだらんことをひとりごちているほうが合っています。 稽古大好きっ子な私で…

思い出の倉庫

今日もちょっとばかしmixi探索。やっぱりよくわからない。 そしてまた本名に戻してみたり。 ふつーに同中の人とかいてびびりますね。 なんでみんな淡々とこの世界に入れるんだ? こわくないすか。 年越す準備が何もできてねぇー。 いろいろ年忘れ企画(笑)…

つまりこの世は無責任

ちくしょー。理不尽だぁー! 何も悪いことしとらーん!! それでも「あ、はいすいません」って言うのさ。 知ってても知らないふりで。 心で歯軋りするのさ。 ほんとバイトって、社会勉強になるなぁ☆ 今日も肉眼で天体観測。 オリオン座は見えたけど、冬の大…

参戦

mixi入りましたー。 いやぁ、よくわからないところですね。 とりあえずあしあと残るのはいただけないなぁ。 すでにいろいろな人を見つけた。 きっとまだいるはずだ・・・! 最初バカ正直に本名入れてたけどやめた。 下の名前漢字で検索すれば出てきます。 や…

ヘイ楽しいぜ人生は

まだ痛い・・・ たまに激痛。 ほんとに肋間神経痛なのかなぁ。 医者行った方がいいのかなぁ。うーん。何科?内科? 友達がmixi招待してくれるってー♪ でも、その後どうしよう?って感じだよね。 いったいどんな機能があるのかとか知らんし。 ブログとか書け…

白い夜空とはしゃいだ街

おとといの夜から左胸が痛い。 これは心臓の痛みなのか?と思ってびくびくしてたら 友達に「肋間神経痛じゃない?」って言われた。 肋間神経痛ぐぐってみたけどよくわからん。 とりあえず早く止んでほしい。 昨日のこと。 夕方からチェルシーとお出かけ。 地…

思い出しちゃったってわすれらんなくたって

予想外の出費。TVnavi特別編集 「新選組!! 土方歳三最期の一日」 メイキング&ビジュアル完全ガイドブック (Fusosha mook)出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/12/16メディア: ムック購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (48件) を見る↑原因。 こ…

突き刺す十二月

ただいま。 結局普通に帰ってきました。 忘年会。 巨峰サワーの色が薄ピンクできれいだなぁと思ったら味も薄かった。 氷が溶けるにつれてただの炭酸水に・・・ ごはんが辛いのにサワー頼んだのは失敗だった。ロックにするべきだった。 なんか友達が合同稽古…

電波に乗って黒く焦げながら 自分の所へ跳ね返ってくる

バイト21時までのはずだったんだけど、 なんかちょうど21時ごろから忙しくなり、 しかも45個の弁当注文が入り、 結局22時まで残業した。 22時までの予定だった人は23時半まで残る羽目になってた。 45個ってさ・・・ それを1時間半前に言わないでほしい。 弁…

ちゃんと教育して叱ってくれ

リンクしてもらっててうれしかったので 私もリンク集作ってみました。 携帯からだと見えないけどね。 つかブログ書いてる知り合いはけっこういるけど 誰ならつなげていいのかわからないわ。 今日の3限は90分スライド三昧。 間違いなく寝る、と思ったら先生が…

さらに科学は理想の世界を作る

「髪切った?なんかあんまわかんないけど」 ってなんじゃそりゃぁーっ! わかんないなら言わなくていいYO! ドイツ語飲み会は食べ放題飲み放題だって♪ しかもお好み焼きだーわーい。 やっぱ「酒と泪と男と女」は名曲だ。 ブランコ超高速で漕ぎながら夜空を眺…

心打たれない

髪切った。 すごい軽くなってうれしいなっと。 切られ終わってお会計。 カットだけだと2100円なんだけど、 シャンプー&ブロー付けたから確か3000円くらいだな。などと思っていた。 「カットとシャンプー&ブロー、それにロング料金で計4200円になりまーす」…

それとなく流れていく日々のそこかしこに

昨日今日は星がよく見えた。 バイト帰り、コートのフードをかぶって空を見上げながらふらふらチャリを漕ぐ不審人物と化しています。 なんか今日は北斗七星みたいの見えた気がする! 違うかもしれないけど。自信はない。 明日は美容院行ってこよう。 ばっさり…

永久凍土

忘年会、飲み放題じゃないらしい。 飲み放付けると4000円になっちゃうんだって。 忘年会なのに1ドリンクって…それってどうなの!? 年忘れられないよー。 そうは言っても高いのもヤダ。 打ち上げの時はいつも飲み放付きで2500円とかなのに、 なんで今回はち…

trial and error

仰木監督亡くなっちゃったね・・・ 大奥見てたら「申し上げます!たった今染子様がお隠れになりました!!」 ってとこでちょうどそのニュース速報が出たよ。タイミング合いすぎ。 今日も壮絶だったわ大奥。 予告見たら来週はもっと壮絶だわ。 御代様は病気だ…

美しい物語は何一つなかったよ

豚キムチ雑炊食べてみた。 辛かった。 キムチもっと少なくていいなぁと思った。 なんで寝てるんだぁぁ。 なんでいつも気づくと残り20分なんだ・・・1限。 バイト疲れた。腰が痛い。 稽古の後とかも腰痛いんだよね。やばいな。 持病だから。ぎっくり腰。 iPod…

虹がかかった 心に

25日ドイツ語のみんなで飲みだー。 みんなって言ってもまだ5人しか確定してないけど。 でも楽しみだなぁ。るるるん。 24の午前中は稽古。ストイック☆ 22の忘年会も超超超楽しみ。 色気のない用事いっぱい。 多忙ですのよ。ほほほ。 よくよく考えたら27から1/…

響く音色は冬の口笛

寒いね。 死にたくなるくらい寒いね。 っていうか、寝たら死にそうで授業中安眠できません。 今日も共通講義棟2号館の暖房は付いていなかった。 神様仏様、どうか学務課に天罰を与えてやってください。 誰かあの温度制御装置のパスワードを割り出してくれ。 …

耳年増

今昼休みなんだけど、 さっき学食で聞き捨てならない情報を耳にした! 隣に座ってた見知らぬ人たちの会話より(笑 すいません見知らぬ人たち。 なんかね、池袋のサンシャインの近くに面白い飲み屋があるんだって。 まず部屋が暗くて監獄みたいなムードで、 …

くだらない超幻想

サンタさん、今年のクリスマスには道場がほしいです! 友達と 「靴下吊るしとこうよ」 「靴下に道場は入らないよ」 「いや、きっと道場の鍵を入れといてくれる!」 「あっそうか!」 と妄想トークを交わしています。 ほんと道場ほしい。 畳を敷いたり片した…

見上げれば現実が巡る

段差を踏み外して自動ドアで頭を打ちました。 稽古後に行ったラーメン屋でのできごとでした。 痛かった。いろんな意味で。 見知らぬ人にガン見された。 お金ないけど東武&メトロポリタンをうろうろしてきた。 リラックマグッズ見てHMVと本屋行ってちょっと…

仲間外れ

バイト先の連絡ノートに書いてあった今日の連絡。 「12/31の22時〜1/2の9時、時給が倍になります」 わぁーやったぁー☆ ・・・って素直に喜ぶと思ったら大間違いなんだよ! 昼勤と夕勤は1/1しか上がらないってことじゃん。 大晦日も三が日も830円でこき使うの…

最終の窓に揺れる優しかった日々

今更ながらパフェの写真をアップしてみる。 また行きたいなー。パフェ以外もおいしそうだったし。 大奥。 音羽が好き。きれいだし品がある。 利き手って遺伝関係あるのかなぁ。 ていうか柳沢吉保は左利き矯正されなかったのだろうか。 江戸時代はそういう意…

最後の言葉は何だったっけ?

1限の教室、着いた時は暖房入ってたのに いつの間にか誰かが消してた。 ふざけんなよ何勝手なことしてんだよいっぺん死ね!って思いました。 寒さのあまり心大荒れ。 レイ・ブラッドベリ読んでみたいんだけどどれがおもしろいのかな。 いっぱいありすぎてわ…

再会を祈りながら

寒い寒いさーむーいー! なんで大教室はどこも暖房付いてないんだよいいかげんにしろよ。 まじ理解に苦しむ。 ウォームビズ推奨してるつもりなのか? 厚着しても寒いもんは寒いっつーの。 まさか大学に入ってまでこんな寒い思いするとは思ってなかった。 女…

そんなことは聞きたかないんだよ

コートの背中の仕付け糸とるの忘れてそのまま着てってしまった・・・ 明日またドイツ語休講〜♪ それゆえ午前中は授業なし。ひゃっほぅ! 休講ほどうれしいものはないよね。 いつもいつも自主休講してぇーさぼりてぇーって思いつつ結局出席してしまう小心者だ…

切ないだけで済ます日々

非生産的な1日。 マラソン見てラグビー見てバドミントン見た。on TV。 人間の限界はどこにあるのかな。って前も書いたっけ。 マラソンなんかどんどん記録塗り替えられてるけど、 それが止まる日は来るんでしょうか。 理論的にはいつかは止まるよね。 それが…