響く音色は冬の口笛

寒いね。
死にたくなるくらい寒いね。
っていうか、寝たら死にそうで授業中安眠できません。
今日も共通講義棟2号館の暖房は付いていなかった。
神様仏様、どうか学務課に天罰を与えてやってください。
誰かあの温度制御装置のパスワードを割り出してくれ。
 
もう来年の目標考えてる。
来年は「遠目に見たらきれいなお姉さん」を目指したいね(笑
体型とかかっことか姿勢とか。20になることだし。
近くで見たらがっかりみたいな。ぷぷ。
 
今日の稽古は座技を教わった。
文字通り座ったまま技をやるのね。
移動は膝行(しっこう)。
膝行の説明も文だけじゃどうにも伝わりづらいが・・・
正座して足開いて(武士の正座みたいな感じ)、
指だけ立てて、膝で移動するの。
んーわかんないよねぇ。
とりあえず結構つらい。
膝より爪先とかすねが痛くなる。
難しいわぁ。
早く袴履きたいなぁ。