trial and error

仰木監督亡くなっちゃったね・・・
大奥見てたら「申し上げます!たった今染子様がお隠れになりました!!」
ってとこでちょうどそのニュース速報が出たよ。タイミング合いすぎ。
今日も壮絶だったわ大奥。
予告見たら来週はもっと壮絶だわ。
御代様は病気だし、お伝の方はなぜか炎上してるし、
安子は「成住様の敵!」的なことを言いながら上様刺しちゃうし。
ってことは成住は結局死んじゃうのかな。
こりゃ来週見ないわけにはいかないな。
・・・って来週の木曜忘年会じゃん!!うぁ。
絶対ビデオ録っといてもらおう。
 
きしめん食べた。
うーん。微妙。
そばとラーメン以外の麺類はなぜか途中で飽きてしまう。
 
ドイツ語で
Fritz ist eher faul als dumm.
っていう例文が出てきた。
意味は「フリッツ(人名)は馬鹿というより怠惰だ」。
学校の先生が生徒を叱咤激励するときに使ったりするらしい。
「怠けてるからできないだけで、やればできる」みたいな感じで。
なるほどねぇ。
そういやこないだテレビで森田健作が面白い話してたよ。
アメリカ人、イギリス人、ドイツ人、日本人がいて、
目の前に川で溺れている人がいるとする。
アメリカ人には「あなたは英雄だ」、
イギリス人には「あなたは紳士だ」、
ドイツ人には「これは規則です」、
日本人には「みなさんやってらっしゃいます」と言えば飛び込むんだ。
みたいな。
日本人情けなぁ(笑
 
給料入ったぁ♪
でもね、4万2千円くらいだった・・・
はぁぁ。
節約を強いられることに変わりはない。
12月は5万5千円くらい行く予定。
でもこんだけ働いてもそんだけかよって感じだ。
やっぱ他探そうかな。