2012-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年

年賀状書いてないし大掃除もしてないけど、容赦なく大晦日は来るのですね。 3連休も遊んじゃったし、28日まで仕事で29日出かけちゃって昨日今日はCDJでさ。 年末年始は1年で一番私がアクティブな時期なのよね。 2012年は、行ってみようやってみ…

オランダ&ベルギー旅行記 その6

【11/9(金)】 ついに最後の日。といってもバスでスキポール空港に向かうのみ。 ホテルのロビーでコーヒー紅茶のサービスがあったからもらってバスに乗り込んだ。 途中のPAはもうオランダだった。 添乗員さんが「ここはトイレ50ユーロです!」って言って…

オランダ&ベルギー旅行記 その5

すっごい今さら! 今回のツアーは自由時間が少ないなーって思ったんだけど、これでもある方なのかなー。 海外ツアーまだ2回目だから普通どうなのかわからない。 初めて行ったツアーはかなり自由時間多かったんだよね。ごはんもだいたい各自だったし。 みん…

おかいもの

かねてより財布を買い換えたいと思っていたんだけど、ついに買った! Paul Smithの長財布。紺にボルドーがきいているの。 赤もよかったけど、パイピングが緑なのが微妙でやめた。 定期入れもPaul Smithなんだけど、デザインすっごい気に入ってるんだ。今さら…

触れたことのないその扉を開けてみるだけでいい

金曜日は送別会だった。 私が助勤で不在の間に転勤になった先輩のな。引き継ぎ0日とかありえませんわ。 おじさんたちの中に1人残された私をふびんに思うムードが部内どころかフロア中に漂っている。 今なら多少好き勝手しても誰も私を咎められないぜ! と…

東奔西走

昨日は異動した先輩への餞別の品探しで、そりゃもう大変だったよ… 送別会今日だから何が何でも昨日買わなきゃいけなくって、北から南へ大移動ですよ。 毎回本人にリクエストを聞いてるんだけど、今回は「傘」でね。 今の時期って、傘はオフシーズンなんだね……

馬鹿にしないでよ そっちのせいよ

旅行記もうちょっとなんだけどそのちょっとが進まないなぁ。 もう1カ月経ってしまったなんてね・・・ とりあえずここまでの分には写真を追加しました。 先週から支店に助勤に行っている。 窓口経験ないから後方ね、ってことになっているはずなのに、結局混む…

もやもや

先輩がWedgwoodのティーバッグを3つくれたのね。 1つめ淹れたらすごく出がいいから、こりゃ1杯じゃもったいないと思ってティーバッグをとっといて再利用した。3杯飲めた。 次の日、2つめも同じようにしようと思って、ティーバッグを湯呑みに入れて休憩…

オランダ&ベルギー旅行 その4

【4日目 11/7(水)】 今日も元気に朝ごはん。ダノンの青りんごヨーグルトがやけにうまい。 クロワッサンは最初のホテルほどではなかったけど、クレープはおいしかった! コーヒーマシンにチョコレートミルクがあった。甘い。 アントワープ観光からスタート。 …

オランダ&ベルギー旅行 その3

オランダ&ベルギーはあまりチップを気にしなくてよかったので楽だった。 特別のサービスを受けた時に渡すくらいでいいんだって。 あと、英語さえできれば全く不自由しないね。まぁ英語が不自由だからちょっと苦労したけど。 オランダ人はけっこう真面目でき…

どようび

約1ヶ月ぶりの稽古。 疲れたなぁ。よく眠れそう。 稽古のあとはすぐ帰りたい気持ちと、せっかく都内に出てきたんだから寄り道しなくちゃって気持ちとのせめぎ合い。 結局マルイをぶらぶら。 BAWDIESのツアー、新木場と熊谷当選したよー! 新木場はモバイル…

オランダ&ベルギー旅行 その2

【2日目 11/5(月)】 よく寝たので元気。 朝食バイキングがよかった。アムステルダムのホテルだけ2連泊で、今回泊まる中では一番ランクが低かったんだけどごはんは一番おいしかった気がする。 クロワッサンさっくさく!なんてことないチャパタみたいなパンも…

keep tryin'

そういや旅行前にめがねを新調した。3代目。 だいぶ前から見にくくて、しかもみすぼらしくなってきたからボーナス出たら買うつもりだったんだけど、せっかくだし旅行前に買っちゃえ!と思い立って。 前買ったのいつだっけな〜と調べたらぴったり5年前だっ…

オランダ&ベルギー旅行 その1

ぼちぼち旅行記。 あのね、やっぱり英語が聞き取れてしゃべれるようになりたいね。 せっかく向こうの人が話しかけてくれても会話が成り立たないのは悲しすぎる。 ということで今日ラジオ英会話のテキストを買ってきてみた。 【1日目 11/4(日)】 早朝、バス…

帰還

オランダ&ベルギー7日間行ってきた! 卒業旅行以来のヨーロッパ。良かった! 旅行記は少しずつ書く。 とりあえず備忘録。 真冬の東京くらいの寒さだった。風が吹くとそれ以上かも。 オランダはお天気がころころ変わるから傘必須。 【持っていってよかった…

THE BAWDIES@立正大

今日からしばらく旅行に行ってきます。 成田に向かうバスの中より。 ちょーう久しぶりのBAWDIES! ROCK ME BABYツアーは行けなかったからね。 sonicsの時以来か。あの時も間に合わなくて2曲くらいしか聞けなかったから実質武道館以来!? あ、9mmと対バ…

見つめ続けるにはあまりにまぶしすぎる太陽

昨日は宅建だった。 自己採点したらギリ落ちた気がする。くそー。 本気で勉強したのここ半月くらいだからしかたないといえばしかたないね。 そして鶴@HEAVEN'S ROCK新都心! 久々に行ったけどやっぱ狭いなー。近いなー。笠井さん以外はよく見えた。 すごく…

つづき

・10/8(月) 高校の友人と3人で遊んだ。 お昼を食べにカフェに入ったのに、フレンチトーストに心奪われて注文。 でもフレンチトーストとかパフェとかって、食べ始める前までが高揚感のピークだよね。 最終的には必ずと言っていいほど「甘い…まだある…」っ…

大人のひみつはやっぱり格別

まとめて書こうと思ってる間にもどんどん時が経ってしまうー。 まず先週の三連休の話。 ・10/6(土) 合気道部の節目の年の演武会。私もOG枠で出た。 先生方の演武も見れたし、懇親会でいろんな方とお話できたし、久々な先輩方にも会えたし、いい日だった…

いざ

松本に行ってくる。ひとり遠足。 草間彌生展に行くから水玉柄の服を着ていくつもりだったのに、気候とか考えたらちょうどよくコーデできず断念。 水玉いっぱい持ってるんだけどなぁ。うーん残念。 かろうじて防寒用のマウンテンパーカーはカラフルドットだけ…

胸騒ぐ衝動は押さえきれないほうがいい

出張終わり〜。 とある業務の研修会に出てきた。 講師が3人いたけど、そのうちの1人が本当に魔法使いなんじゃないかと思うほど眠気を誘う語り口。 自分も気をつけよう…人前で話すときははっきり大きい声で。 15時終わりで直帰だよ!うれしい〜! うれしさ…

私はどこまでオリジナルなのかしら

先週の話。 ディズニー前日はまたしても合コンだった。 普通に楽しかったけど何もなく。アドレス交換すら誰も言い出さず。 なんだかむなしいなー。 好きな人の彼女になるって果てしなく難しいんだね。 世の女子達はきっと私の何倍も努力して勇気出してるんだ…

夢のあと

22日誕生日だったんだけど、友人Mとディズニー行ってきた! どうしてもハロウィン行きたかったんだ。 すごく楽しみにしてたの。仕事中に予習するほどに。笑 今年もかわいい〜。おばけミッキーかわいすぎ。 さすがに混んでるね。 バズとビッグサンダーはファ…

夏の終わり

なんか地味にいろいろあったので箇条書きにて。 ・8〜9日 合気道の合宿。 河口湖は何度も行ってるけどいつもいいところだな〜と思う。 稽古も楽しかったし、遠方の先輩にも会えて嬉しかった。 あと今の2年生が非常にできていて感心するわ。とても居心地よ…

昨日は前の支店の人と飲んだ。 この支店の女子のノリにはついていけないぜと思うこともあったけど、久々に会うとやっぱり楽しい。バカみたいな盛り上がりがいいなぁと思う。 今いるとこは飲み会でもわいわいしないからさ。 というか友人同士でも部活仲間でも…

頭ん中でトランジット

先週末は同期女子3人でお出かけ。 益子で陶芸したよ。 ろくろ初体験。 難しいけど面白い。土が気持ちいい。 5つくらい作ったけど選べるのは3つまでで、大きめのお皿とビアマグとお茶碗にした。 焼き上がりが楽しみ。 終わったあと温泉行きたいねーって話…

マウリッツハイス美術館展@東京都美術館

行ってきた! 金曜は閉館20時で、19時前に着いた。 入場は並ばなかったけど中はやっぱりそれなりに混んでるね。土日よりはましなんだろうけど。 「青いターバンの少女」と「真珠の耳飾りの少女」どっちがメジャーな呼び名なのかしら。 首飾りのほうと紛らわ…

地球の裏側なら飛行機で行けるけど

仕事のことで日々いろいろと感じることはあるんだけど、心に浮かんでは消えるから書かないままになるね。 とりあえず、仕事できない主任(男)は相変わらずですよ。 きょろきょろうろちょろあたふたバタバタしていて大変うっとうしい。 なぜ電話にワンコール…

8/18 SUMMER SONIC '12

東京1日目だけ行ったよ。 8時過ぎに着いたけどすぐ入場できたしグッズもそんな並ばなかった。ロッカーも空いてたと思う。 MAN WITH〜のグッズ列だけがすごかった。人気あるねー。 いつもなら出演者リストが入ってるTシャツ買うんだけど、今年は気に入るデ…

脳内トラベラー

アンネ・フランクの家ってオランダにあるんだって。知らなかった。 ツアーの行程の中に思いがけず入ってて得した気分。 旅行のパンフ見てたらポーランドハイライト7ってツアーがあってさ。 行きたいなぁ。ちょっと地味な感じはあるけど、アウシュヴィッツ抜…