8/18 SUMMER SONIC '12

東京1日目だけ行ったよ。
8時過ぎに着いたけどすぐ入場できたしグッズもそんな並ばなかった。ロッカーも空いてたと思う。
MAN WITH〜のグッズ列だけがすごかった。人気あるねー。
いつもなら出演者リストが入ってるTシャツ買うんだけど、今年は気に入るデザインがなくて別のにした。
お昼のケバブサンドも夜のごまだしうどんもおいしかったなー。
あとバナナジュース!疲れてるときすごくおいしい。稽古のあととかも飲みたくなる。


以下マイタイムテーブル。

・アルカラ
サマソニで見るとなんか変な感じ。
相変わらずで楽しかったけどさ。
紅ww


・GROUPLOVE
友人おすすめだったので見てみた。
楽しかったー!なんかハッピーでハートフルな感じ。
午前中のマリンにぴったり。
iPadだかiPhoneのCMの曲はやっぱ盛り上がった。
お姉さんの笑顔がかわいい。動きは激しい。
あとフィンランドのサンタクロースみたいな人がいた。


・THE VACCINES
スタンドでパピコ食べながら見た。パピコうますぎコスパよすぎ。
「なんて読むの?」「ワクチンズじゃね?」とか言ってたらヴェイシンズだった。
でもワクチンのことでしょ?ワクチンて何語読みだっけ。
4人中2人がGベストを着ているのが印象的だった。


LOSTPROPHETS
とにかく音がひどい!
全然聞こえなかったり急に音大きくなったり…
歌いにくそうだった。気の毒。
ただでさえ歌が不安定だというのに。
そしてさっきまで晴れてたのに雨が…
とはいえセトリは間違いなかった。やっぱ3rdは名盤だな〜。
last summer聞けて嬉しい!大好き。
イアン老けたなー。他の人もだけど。もう12年目?とか言ってたしそりゃ年もとるよね。
一時期の熱は冷めたけど、やっぱりまた見られてよかった。
新しいアルバム聞いてみるかな。


怒髪天
終わっちゃいそうで走って行った。
ガーデンステージ初めて行ったけどサイドショー感がハンパない。
「みんな15000円払って来てるんでしょ?ここたぶん200円くらいですよ」ww
夏らしい曲ばっかりだった。め組の女楽しすぎ。
最初から見たかったなー。
王子帽子似合う。
終わったあたりでまた雨降り始めて、その後どしゃぶり。すぐ止んだけど。


Franz Ferdinand
デスキャブ見るつもりでメッセにいたんだけど、ソニッカートのブースあたりのモニターでマリンの中継しててね。
The Dark of the Matineeやってるの見て、やっぱりフランツ見たい!!って衝動にかられてマリンに急いだ。
移動中にWhat do you want toが聞こえてきてぬわーーって思ってたら、前を歩いてたフランツTシャツのカップルも「うわぁーー」って叫んで走り出したww
Take me outには間に合ってよかったよ。
すごくよかった!素敵だった。
昔一時期よく聞いてたけど、改めて好きになりそう。
声がめちゃくちゃいい。MC渋すぎ。
そしてしなやかなダンスにくぎづけww
こっちに背を向けて頭の後ろでギター弾いて、振り向いたときのどや感もたまらないね。
最後全員でドラム叩いててミュートマス思い出した。
また見たいなー。
頭痛くてスタンドから見たのが悔やまれる。アリーナで見たかった。
てかアルバム2枚目までしか知らないわーって思ってたけど、まだ3枚しか出してないんだね。


SIGUR ROS
幻想的だねー。
星空の大草原で寝転がって目を閉じて聞きたい感じ。
すごいとは思うけど、もう疲れちゃって立ってられないし、眠りを誘われるしで途中で抜けてしまったよ。


マリンほとんど行かないだろって思ってたけど、なんだかんだほとんど外にいたんだな。
途中頭痛くてつらかった。水分と塩分不足かなぁ。もともと体調万全じゃないのにお酒飲んじゃったし。
でも楽しかった。06、08、09、11と来て私にとっては5回目のサマソニかな。
来年も期待。
夏フェスつながりで、来年は絶対SLSに行く!