脳内トラベラー

アンネ・フランクの家ってオランダにあるんだって。知らなかった。
ツアーの行程の中に思いがけず入ってて得した気分。


旅行のパンフ見てたらポーランドハイライト7ってツアーがあってさ。
行きたいなぁ。ちょっと地味な感じはあるけど、アウシュヴィッツ抜きにしても普通に良さそう。
アウシュヴィッツ見たいんだ」って言わずにとにかくポーランドの良さで推せば一緒に行ってくれる人もいるかもな!
よしポーランドについて調べよう。


次にフランスに行くことがあったら、ぜひポンピドゥ・センターに行ってみたいな〜。
あとジヴェルニー!モネの庭園ね。
ドイツにはあと2回は行かなきゃいけない。クリスマスマーケットとオクトーバーフェスト
クリスマスならオーストリアも素敵そうね。
北欧にも行ってみたい。寒くない時期に。でも寒い時期にオーロラ見に行くのもいいな。
行きたいとこいっぱいあるな。生きてる間にどれだけ行けるかな。
とにかくとりあえずお金がないとね。どうしようもない。
日々のささやかな贅沢もあきらめたくないけど、やっぱり節約は必要だよね…
服は買うけど食にはお金かけないとか、ライブには行くけど服は最低限とか、そうやってバランスとれればいいんだけど。
何を削ろう。全部あきらめたくないんだよなぁー。
家計簿つけてるけど全然活かされてないや。