2018-01-01から1年間の記事一覧

結婚式のBGM

途中まで書いて下書きに保存してたシリーズ。 今さら結婚式のBGMの話。 自分が結婚式するならBGMにはこだわりたいと昔から思ってたし、結婚の予定もない頃から候補曲はいくつかリストアップしていたけど、実際に選ぶのは思った以上に大変だった… 曲調と歌詞…

ポーランド その4

もう2年前の話… 途中まで書いて下書きに保存してあったので、せっかくだから載せます。 11/22(火) クラクフのノボテルに2連泊。なかなかおしゃれで綺麗だった。今回ホテルはすごくよかったなぁ。 2日間とも朝食会場が軍人さんだらけだった。しかもEUのいろん…

新婚旅行

先週、新婚旅行Part2としてハワイに行ってました。 私は7年ぶり2回目のハワイ。冬に行く南国って最高〜 取り急ぎ、シェラトンからの眺め。 実は11月にPart1のイタリア旅行があったんだけど、旅行記手付かず… 旅行記はほんとに書きたい書きたいといつも思って…

サロン・デュ・ショコラ

毎年気になりつつ行ってなかったサロンデュショコラ。今年ついに行ってきました。 混雑に尻込みしてたから、時間帯チケット制になったおかげで気持ち的に行きやすくなった。 チケット買おうと思った時にはすでに27日(土)の早い時間は売り切れてたので、17時…

福袋2018

気がつけば2月。 せめて毎年恒例の福袋記録は残しておきたい、と思いながら1ヶ月。 ●ジャンポールエヴァン 5000円 ・クマのぬいぐるみ・ペルルクラッカントゥノワール70g・タブレットキャラメルサレK 35g・フィナンシェショコラ ノワゼット・マドレーヌオラ…