福袋2018

気がつけば2月。

せめて毎年恒例の福袋記録は残しておきたい、と思いながら1ヶ月。

 

●ジャンポールエヴァン 5000円

・クマのぬいぐるみ
・ペルルクラッカントゥノワール70g
タブレットキャラメルサレK 35g
・フィナンシェショコラ ノワゼット
・マドレーヌオランジュ
・フィナンシェ ショコラマロン
・フィナンシェ ショコラ
・薄いショコラ6枚
・ショコラ4粒(サフィル、マノン、トロワオランジュ、たぶんネオ)

f:id:bitterer_karamel:20180131074111j:image

クマいらない…

今年も1万のが欲しかったのに、限定5袋で3人前に売り切れた。7時半じゃ遅かった。来年並ぶなら7時だな。

どれもおいしいけどなんだか物足りない。マカロン食べたかった〜。

 

●BABBI 3240円

・グランワッフェリーニ チョコ×2

・グランワッフェリーニ バニラ×2

・ヴィエネッズィ4個

・バッビーノ4個

・ボンボン6個

f:id:bitterer_karamel:20180204185030j:image

ヴィエネッズィとバッビーノは去年と同じね。

グランワッフェリーニおいしい〜。夫にも好評。

おいしいウエハースを求めてBABBIを買ってるんだから、チョコよりウエハース入れてほしいわ。

 並んでる時、店員さんに「これはなんのお店?」って聞いてるおばさまがいて、「ウエハース!?あらそう、ウエハースなの…」って驚きながら去っていった。

あと前に並んでた男性、お会計のときまで1000円だと思っていたらしく、3000円だと知ったら買わずに去っていった。

今の時期は伊勢丹限定でピスタチオマニアっていう詰め合わせが出てるみたい。それもいいなぁ。