福袋2017

今年はついに食べ物袋しか買わなかった。そして一人暮らしなのに買い過ぎた。会社とか彼氏に少しお裾分けしたけど、それでも多すぎた。

 

リンツ 5000円

・リンドール ギフトキューブアソート 250g

・リンドール ストロベリー&クリームコルネ 200g 

ナポリタン・アソートキャリーボックス250g( 6フレーバー、38ピース)

・HELLO スイートポップコーン タブレット 100g

・HELLO クランチヌガー スティック 39g

・スイスクラシック ミルクアーモンド 100g

・スイスクラシック ホワイト 100g

エクセレンス シーソルト 100g

エクセレンス 70%カカオ 100g

エクセレンス フランボワーズ 100g

エクセレンス エキストラクリーミー 100g

f:id:bitterer_karamel:20170103113455j:image

 メール会員限定の先行販売で購入。

倍額入ってるらしいよ。ナポリタンとリンドールは個包装だから手軽に食べられるし、会社にも持って行って順調に消費してる。問題は板チョコをどうするかだ。
届いた時はわぁ〜いチョコ祭りだ〜ってはしゃいだけど、結果的にはジャンポールエヴァンも買ったし3000円でもよかったな…
でも間違いなくおいしい。

 

●BABBI 3240円

・ヴィエネッズィ 4個セット

・バッビーノ 4個セット

・ワッフェリーニ チョコレート

・ワッフェリーニ バニラ

f:id:bitterer_karamel:20170112223811j:image

伊勢丹で購入。買う予定なかったんだけど、ジャンポールエヴァン買い終わったあとにまだ残ってて、おいしいという評判を聞いていたのでついつい。これもほぼ倍額入ってた。

f:id:bitterer_karamel:20170112223833j:image

これがワッフェリーニ。上品なウエハース。すごいおいしい!バニラもチョコも甘すぎず、サクサク軽くていくらでも食べられる。人にあげても喜ばれそう。

f:id:bitterer_karamel:20170112223851j:image

ヴィエネッズィ。チョココーティングされててこれまたうまい。おいしいお菓子をまたひとつ知ってしまった。

 

●ジャンポールエヴァン 10000円
・マカロン(アメール、キャラメリン、フランボワーズイン、ピスターシュイン、ミエリン、フレーズイン、プラリネ、ヴァニーユの8個)
カーブアショコラ (ケオップス、サフィル、トロワオランジュ×2、ロシェ、マノン、サロメ、カライブ?×2の9個)
タブレット 81% 35g
タブレット エクアトゥル75% 35g
タブレット レ ナチュール 35g
タブレットアマンド 35g
・ボワットゥ プティパレ(ブリスール、ノワール カフェ、レ ブレジリエン、レ ココ 各6枚)
・焼き菓子(缶入り) フィナンシェショコラノワゼット、マドレーヌオランジュ
アプリコットジャム

f:id:bitterer_karamel:20170128115350j:image
伊勢丹に並んで購入。最初5000円の買うつもりだったけど、早く並んだおかげで1万のが残っててうっかり買ってしまった。

公式通販見てざっくり計算してみたら総額16000ちょい。意外とお得感はないけど、わぁ〜エヴァンのチョコがい〜っぱ〜い!食べ放題だあ〜!!って気持ちはプライスレス。

f:id:bitterer_karamel:20170128115419j:image

カロンが最高すぎた。色もかわいいし8個全部おいしかった。1個300円もするマカロンなんてめったに自分じゃ買わないし。毎日1個ずつ食べて「まだ残ってる〜うふふ〜」ってニヤニヤしてた。

ちょっと気になるのは、何件か他の人のネタバレ見ると缶入りの焼き菓子は皆3個入りのようなんだけど、私のは2個しか入ってなかった。ジャムの味が違うくらいでほぼ内容は固定だし、入れ忘れなんだろうか…まぁこれくらいはいいけどね。

2000円超のジャム、まだ食べてないけど楽しみだな。

 

アンデルセン 1000 円
・メアコンブロート

アンデルセンイギリス

・くるみパン
・レーズンロール

・豆パン

・ミルクソフト

・ダークチェリーのやつ
・パン鍋フォンデュスープ

f:id:bitterer_karamel:20170128115452j:image

メアコンブロート、レンチンして柔らかくして食べたらおいしかった!

パン鍋フォンデュスープが気になる。