Facebookで

久しぶりに昔付き合ってた人を検索したら、去年の夏に7年ぶりくらいに投稿してて息が止まりそうになった。独身、ってステータスになってるけど、変えてないだけかもしれないしなぁ。

……っていう半年前の下書きが残ってるのを見つけて、また検索してみたら、今年の夏にも投稿してて。しかもコメントのやり取りから察するに最近結婚したっぽくて。ほーん、やっぱり今まで独身だったのね。と思うなど。

しかしなんで時々検索しちゃうんだろうね!もう別れてから9年くらい?向こうが知ったら怖いよね、知るすべはないはずだからどうでもいいけど。むしろ友達申請とかしたらいい感じに怖がらせることができそうでちょっとワクワクしちゃうよね、やらないけど。

未練も恨みも残ってないけど、腑に落ちないまま終わったから腑に落ちなさはまだどこかに残っているのかなぁ。絶対に無理なんだけど、今からでも腹割って話せたらいいのになってのはある。なんであの時ああなった??っていうのは、一生わからなくてもしかたないと思えてはいるけど、それでも教えてもらえるならぜひ知りたい、ってのはこの先もそのままなのかもしれない。