あなたの笑顔がプロテイン

おととい。
アラフォー上司と車で同行してる時に、タバコ吸っていい?って聞かれたからどうぞって言ったら「タバコ吸う男は嫌い?」って言われた。なんかドキッとするじゃん。
「○○さん見てるとなごんじゃうな〜」とも言われた。なんかドキッとするじゃん!
ちなみに独身だ。いや、なんもないと思うけど。
あっだいぶ前だけど「付き合う?(笑)」って言われたことも思い出した!
前回も書いたけど、知らないおじさん(見た目年齢50代)にも「俺、独身でお嫁さん探してるんだ」ってナンパされたり。コンビニの駐車場で。
異動した別のアラフォー上司(やはり独身)からかかってきた電話に出たら「○○さんが出てくれてよかった、声が聞けて」って言われたり。
モテ期きたこれww
人生に3回あるうちの何回目なんだ。


昨日。
Mてぃと六本木へ。
ミッドタウンの外でドイツフェアみたいなのやってた。冬はヒルズでクリスマスやってたし、六本木ドイツづいてるな。
今年日独交流100年かなんかだった気がするんだ。
ミッドタウンでインド料理バイキングに行ってから、シュルレアリスム展。
同じ展覧会に2回目行くのって初めてかも。
前回はとにかくブローネルに度肝を抜かれたけど、今回はエルンストの「最後の森」がいちばん良かった。
なんか落ち着くような、ずっと眺めていたいような。
あとマグリットの「夏の行進」も。
「アンダルシアの犬」「黄金時代」どっちがどっちだっけ?どっちも意味不明だけど。
シュールと不条理はまた違うのかなぁ?
リサのラズベリーラテも飲めたし良かった。
それからヒルズに行ったらスカイプラネタリウム2がやってたから入ってみた。
3Dプラネタリウム、やっぱり糸見えちゃうけどきれいだね。
前回より読み物が少なかった気がする。
137億光年?の宇宙の旅、は前回と若干変わってた。もっといろんな星を通らなかったっけか。でもよかった。酔いそうな臨場感。
「ここが、宇宙の果て。 宇宙の果て。」って大事なことだから2回言ってた。
森美術館のフレンチ・ウィンドウ展もまぁまぁ面白かった。
シュルレアリスム展で見たデュシャンの瓶掛けがこっちにも!
レディメイドだからたくさんあっても不思議じゃないわけだね。
既成のありふれたものに多少手を加えたり別の名前をつけたりして全く違った意味を見いだす、って言いたいことはわかるんだけど…最初に始めたデュシャンはすごいんだろうとは思うけど…
屁理屈ぽいというか笑点みたいというか。
芸術ってなんでもありなんだなぁ。
黒いアフロのミシュランマンが「この世界は本当に一つなのか」というメッセージを投げかける、とか。
解説とか見てると、まじでそんなこと考えて作ってるの?深読みすぎじゃね?とか思うことあるんだけど。実際どうなんだろう。


今日。
稽古。また新入生が増えている。みんなお肌ぴちぴち…
毎回物足りないから筋トレから参加しようといつも思うんだけど、なかなか早起きできず。
私の年を知った新入生に「そんなに上の先輩だとは思いませんでした」って言われた。私も6年前、同じこと思ったなぁ。
「私が小1の時先輩は中1ってことですよね!?」って、驚きたいのはこっちだよ!笑
稽古のあと部の20周年式典について軽く打ち合わせして、同期Hとカラオケに行き、夕方タイ古式マッサージに行ってきた。友達に勧められたお店。
店員さんがすごく笑ってる。さすが微笑みの国タイ、って解釈でいいのか。
基本気持ちよかった。でも最後半身を起こして腕を後ろに引っ張られた時、バキバキ音がしてびびった。
そして終わった今、左腕の付け根が痛い気がするけどこれはどうなのか。


明日はレイクタウンのアウトレットに行くよ。
GW予定ないなって思ってたけどなんだかんだあるな。


そうそう、先輩が稽古にお子さんを連れていらしててさ!
7〜8ヶ月だと思うんだけど、も〜かわいすぎてやばい!!
超笑顔ではいはいで近づいてきて、手を出すと握ってきて。きゃっきゃ言ってて。
人様の子どもでこんなにいとおしいなんて、自分の子だったらどうなってしまうんでしょう。
結婚したいよ子ども産みたいよ。まだまだあきらめたくないよ。