2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間はあの日から止まったままなんだ

今日も硬い畳の道場で稽古。 体が痛い・・・ あざだらけ。 擦り傷もあるし。 受けで手首痛めたし。 明日打ち上げには審査受ける当事者しか出ない・・・ 2、3年の4人。さみしすぎる。 先輩とお話したかったのにな〜。 帰りにジャスコに寄って靴を見てきた。 GW特価…

その絵の名前は思い出

バイト先でフーバスのIf I were youが流れてた♪ アルバム出たら買おうかなぁ。 なかなか起きれなくてうだうだしてたら 見かねた母に「もう休みなよ」って言われた。昨日も今日も。 そしてその声で「休めるわけないじゃん!!(怒」って跳ね起きる。 授業も稽…

呼吸の音は2つ

やっぱ女の子はいいな。 大学の中歩いてる時もかわいい子がいるとつい見ちゃう。 着実におっさん化が進行中。 バイト先の常連さんで毎回「さわらの西京焼き弁当」を買ってく人がいるんだけど、 かたくなに「さわらのにしきょう焼き弁当1つ」って言ってくる・・…

体中の細胞フル動員で

「さもなくば」って日本語好き。 昨日は予習どころじゃないくらい眠くてどうしようもなくて、寝た。 で今日早めに学校行ってやって、 授業始まってからも必死で辞書引いて。 予習できた最後の部分で当たった。九死に一生。 いやースリル満点でした。 今日の…

君を忘れたこの世界を愛せた時は会いに行くよ

大学に献血カー来てて、友達とノリで行ってみた。 意外と混んでて、問診まで1時間も待たされた。 なのにーそれなのにー問診で引っかかり、献血できませんでした・・・ 理由→手荒れがひどいから。 荒れてるだけなら平気みたいなんだけど、今日は皮むけちゃってて…

空に立ち上る大きなため息

今日も遅れた埼京線。17分だってさ。 2限間に合ったから別にいいけど。 昨日の帰りもすごかったよ。 赤羽でドアの外にはじき飛ばされたし。 乗れば乗れるもんだよねぇ。 今日は英語とドイツ語やって疲れて、 バイト行ったら混んでて疲れて、 でも明日の予習…

バカって書いて笑ってた

先週の木曜のこと。 売り切れてたドイツ語の教科書を生協で注文しようとしたら 「来週の月曜か火曜(つまり今日明日)くらいに入荷するので今は注文できません」って言われた。 そして今日。 教科書販売所に行ったら売ってなくて、 ホワイトボードの「追加注…

ベースと夜

GO!GO!のファンクラブに入りたいが、 今4000円出してしまって次の給料日まで持ちこたえられるかどうか。 どうせもうツアーオブとくもりには間に合わないしなー急ぐこともないんだけど。 電子辞書がほーしーいー。 ドイツ語入ってるやつ。 3万とかするよ・・・無…

およそ恋が生まれて消えた

http://oppo.jp/feature/mote/index.html ↑このサイトの、「モテぢから実力テスト」っていうの。 某所で見かけてやってみた。イタカッタ。 以下結果。 眼鏡の人さんのモテぢからは・・・55/100点 「一般高校生級」です。<総合評価> モテるかと言えばモテ…

静粛を破るドイツ車とパトカー

安安めぐみー安めぐみー♪ってひたすら歌ってる歌はなんなの? やばい眠い。 久しぶりに家で机に向かって勉強。 英語で近代アジア諸国の興亡について読んでました・・・ まだイントロダクションの段階なのに四苦八苦だよ。 だってねぇ。日本語で読んでも難しいじ…

渚まで噂走るよ

ドイツ語。 まだ教科書買ってない。っていうか売り切れ。 でも授業始まっちゃったよ。 コピーもらえたけど、予習してなかった(ていうかできなかった)しピンチ! 自分の当たるとこだけ必死に調べた。友達の辞書で。 辞書さえ忘れたっていう。 「はい、そこ…

何も始まらないからね

今日はなんかもりだくさんだった。 1限が30分くらいで終わったから、空いた時間で健康診断受けてきた。 身長がちょっと伸びた!2ミリくらい。 ま、誤差。 体重もここ最近で一番軽かった。 視力も何故か上がってた。 ものっすごい目を見開いた。 実は細めるよ…

ひとりぼっちを受け入れて涙が流れた

新庄引退かよ! 村上ってさー・・・別にブスじゃなくない? 太ってはいるけどさ。 けっこうかわいいじゃん。目くりっとしてるし。 あれをブスって・・・世間のハードルって高いんだね。 逆に私はエビちゃんにあんま魅力を感じないが。 同じモデルなら山田優の方が…

何が足りない

日テレのホストの番組見たよ。 なかなかおもしろかった。 ホストがみんなKAT-TUNに見える現象発生。 髪型も顔もみんな同じに見える・・・ 東北のホストクラブの客がアレだった。 会社帰りのコスプレ女とかだいぶふくよかなキャバ嬢(だったかな)3人組とか。 コ…

揺らいでいる

先輩のとこで見たこれやってみた。 体内年齢24歳か。 微妙だな。コメントしづらいな。 もっと50歳とか出たほうがネタになるのに。 +5歳って言われてもね。5年後も大して変わってない気がするし。 西武のエンジェルブルーの横を通りかかったら、店員さんが普…

禿のところから髪は抜け落ちない

昨日はY子ちゃんの誕生日。おめでとう! フォーク部ガールズ4人で飲みに行ってきました。 アラビアンロック。 あそこ繁盛してないのかな。 年齢確認甘すぎだろ。絶対気づいてるだろ(笑 まさかあれで入れるとは思わなかった。 アラビアンな服着てへそ出して…

私だけどうしようもない

初授業の日。 みんなと比べてコマ数があまりに少ないから、突発的に4限に哲学通論を入れてみた。 3限はいきなり休講だった。嬉しいけど。 明日は2・4か・・・ 授業後は体育館で運動部合同のPR会。 そのあとうちの部と空手部とバド部はそのまま部活やってたんだけ…

マイナスだらけの未来はいらない

春休み最終日。 普通に2時ごろまで寝て、起きてだらだらして、バイト行って。 最後まで実のない感じで。 今日は新人さんがいっぺんに2人来たから大変だった。 社員さん途中で帰っちゃうし。 2人同時に入れるなよ・・・と思った。 何やるにも教えながらだからや…

デンジャラス飲み干して

今日はわれらが陛下の生誕20周年祭♪おめでとうー☆ 大地も祝福して恵みの雨を降らせていたよ(笑 主賓不在でゲーセン&カラオケ。 カラオケが靴脱ぐ部屋だった。 「VENUS」入れたらPV出て、みんながそれ見て踊ってる光景が面白かった。 いや〜好きだわタキツ…

もっと透けていたい

やっぱ木曜5限とんのやーめた。めんどいし。 これで週10コマ。 楽な方へ楽な方へ流れてる気がする。大丈夫かなぁ。 今私部活のために大学行ってるよ。 まぁ中学の時も高校の時もそうだったけど。 授業かったるいなぁ。春休み長すぎたな。 早く来い来い夏休み…

恋は迷路

バイトもないのにバイト先へ。 細菌検査出すのとシフト書くために。 夕勤2人増えるらしい。よし! S大生の男(同い年)と高2の女の子だって。 しかし新人と2人で入ったら相当きついと思うのだが。 わたしゃ新人さんのぶんまでカバーできないよ。 ていうかつ…

引き際が肝心

新歓オリでした。 私たちは控えめで慎ましく紳士的なので、あんま勧誘活動はしてません。 人手も足りないしね。最後は3人だったよ。いちばん多い時で6人。 女の子には優しく。男には厳しく。 外に畳敷いて演武してて、それに興味を示してるっぽい子だけ話し…

夢がないなぁ

あ〜・・・学芸員どうしようかなぁ。 やっぱとっとくか。 でも基礎講義とりたいのがとれないよー。 物理学入門と地学(天文・気象)と社会学。 社会学さーナチズムなんだよ!その先生のゼミ入りたいんだよ。 だからとりたかったのにぃぃぃ。 しょうがないか・・・ …

女の意地

入学式の日から戦いは始まってます。ゴング鳴ってます。 新入生争奪戦ですよ。 公認も非公認もこぞってビラ配り。 去年通ったチラシロード、今年は道を作る側なんだなぁと思うと感慨深い。 「入学おめでとうございます!」って言いながら渡すとたまに「あり…

歩き疲れも幸せと

また懸賞当たった! 今回はなんか高級感あふれる化粧水。 一緒に入ってたパンフレット見たら、8400円もするやつだった。 うわー絶対自分じゃ買わなーい。 しかもアンチエイジングとか書いてある(笑 ちょっと対象年齢から外れてるような気もしないでもないけ…

明日の不安に悩みながらいつの間にか夢を見ていた

バイト。 「牛卵とじ丼、つゆだくで。」 って、ここは吉○家じゃありません。 つゆの量決まってるし。 オーダー通す時どうしたもんかと思って、 「牛玉・・・つゆ気持ち多めにできますか?」と言ってみた。 なんかもともと汁っぽい気がするんだよなぁ。 私はつゆ…

どんなふうに夜を過ごしたら 思い出せるのかなぁ

やべー平川地いいわぁー。 「えんぴつで作る歌」いいわぁーー。 1枚のアルバムの中で声が違うよ。 この子達も大人になってしまうんだなぁ、「僕が大人になる前に」って歌いながら。 とか思ったらなんか切ないよ。 歌詞がさ・・・うん。いいよ。 あ〜大人になり…

正しいことばかり選べない

売られたケンカを買っていては大人になれません。 謝って丸くおさまるのなら、謝っとけばいい話じゃーあーりませんか。 成績出ました。 フル単・・・と言いたいところですが、論理学が未採点。 これは落としても不思議じゃない。 っていうか、あれで落としてな…

暇が一番

だとは思うけど、でも暇は人を駄目にするね。 ちょっと時間があるとすぐこうだ。 大丈夫、また授業とバイトとサークルに追われる日々が始まれば、それどころじゃなくなるよ。 よけいなことを考える暇はなくなるよ、ね?

何かを手放してそして手に入れる

1日うだうだしてました。 こないだのMステをビデオに録ってたので見た。 嵐の初登場の衣装が・・・ あれはないわぁ。 ビニールじゃん! そしてKAT-TUNの若かりし日、かわいい。 やっぱUの人いいな(笑 黒髪ー。 「O高ダイナマイト」で検索してきたあなたはどな…