女の意地

入学式の日から戦いは始まってます。ゴング鳴ってます。
新入生争奪戦ですよ。
公認も非公認もこぞってビラ配り。
去年通ったチラシロード、今年は道を作る側なんだなぁと思うと感慨深い。
「入学おめでとうございます!」って言いながら渡すとたまに「ありがとうございます」って言ってくれる子もいて胸キュン。
やっぱ女の子っていいわ。
たまに「おめでとうございます」って言おうとして間違えて「おはようございます」と言ってしまう。まぁ間違ってはないけど。
T大の合気道会とやらも参戦してたから、あえて彼らの背後にポジショニングして
O大公認合気道部ですv」と笑顔で配ったり。
T大にケンカ売りまくり。
あのね、ビラを拒否し続けてる子が通った時だめもとで差し出したら、
「あっ」て感じでちょっと笑顔で受け取ってくれたの!!
しかも隣にいたT大合気道会のはたぶん受け取ってなかった。
あれはうれしかったなー。あの子来てくれるかな。
男にゃぁ負けられないな。だってここは女子大ですもの。
しかもさーテニサーとか露骨に選り好みしててムカつくよ。
手元のビラが少なくなると特に出し惜しんでさー。
これは去年の私怨も入ってるけど(笑
ほんとね、渡されない者の気持ち考えてみ!むなしいから!
「顔で選ぶなんてやだよねー」と言いながらそこへ入る子もいるしな。
所詮世の中顔なのか。
 
午後学校の中ぶらぶらしてたら、卓球サークルのチラシが貼ってあった。
「学内唯一の卓球サークル」とか書いてあるし!
いつの間にできたんだよー。去年知ってたら入ったかもしれんのに。
でも活動は水曜の昼だけなんだって。
じゃぁ合気道部と兼部できるんじゃね?
と思ったら水曜の昼って考古研・・・
まぁ行かなくてもいいんだけどさー。
どうしよっかな。ちょっと新歓オリ行ってみよっかな。
 
明日が勝負だな。
外で新歓オリ。
雨降るなぁぁ・・・っ!(念