何も始まらないからね

今日はなんかもりだくさんだった。
 
1限が30分くらいで終わったから、空いた時間で健康診断受けてきた。
身長がちょっと伸びた!2ミリくらい。
ま、誤差。
体重もここ最近で一番軽かった。
視力も何故か上がってた。
ものっすごい目を見開いた。
実は細めるより見開いた方がよく見えるらしいよ。昔眼科で言われた。
血も採られた。
採った後ちっちゃい四角いばんそうこうみたいの貼られて5分間押さえててねって言われて。
5分後指を離したら、異様に血がにじんでた。
周りを見渡してもみんなばんそうこう無色のままなのに。
強く押さえすぎ?
もしくは血の気が多いのか。
 
2限が英語で読む歴史で、
どんな文献を読むか、先生が持ってきた本の中から人気投票で決めたんだけど。
その本の中に1冊、"Male-Male Sexuality"みたいな文字が・・・
出たよまただよホモソーシャル
あれですよ、去年の西洋史入門講読と同じ先生なわけですよ。
その本が落選してほっと胸をなでおろしたものの、実は次点なんだよね。
そんなに読みたいだろうか・・・
私にはわからないよ・・・
 
ほんとは考古研でお昼を食べたかったんだけど時間がなくて、
とりあえず1年生への顔見せだけでもと思って行ってみた。
うちの学科の子が4人入ったっていうからさ。
そしたらですよ。
新歓オリの日、合気道を見に来てくれて体験までしてくれた4人組がいるじゃぁありませんか。
でもなんかそんな予感がしてたんだよね。これほんと。
見た瞬間「あぁやっぱり・・・」って思った。
でさー「合気道見に来てたよね?」とか言ってみたのさ。
自己紹介するとき、「合気道もよろしくv」とか言ってみたのさ。
反応薄いのなんのって。
もーあれは無理だね。入れるのは。
あーあ・・・あの子たちは好感触だと思ったのに。
気をもたせるそぶりだったのにっ。
 
空腹のまま道場を借りに某中学校へ。
30分もかからなかった。20分くらいかな。
行ったら事務員さんに
「今副校長がちょうどお昼食べてるから、あと20分くらいどっかで時間つぶしてから来てくれる?」
といわれる。
了解したのはいいんだけど、このへん時間つぶすようなとこなくね?と思いつつあたりをうろついてみた。
江戸川橋飯田橋の間あたり。
会社ばっかでマックとかスタバとかない。せいぜいコンビニ。
しょうがないからずーーっとうろうろうろうろしてた。
大きい道路は歩いててもつまらん。
でも散策のおかげで中学校から護国寺まで直で行ける道を発掘できてよかった。
今まではちょっと遠回りだったな。
 
バイトで高2の女の子Kさんとちょこっとだけ仲良くなれたよ。
なんか天真爛漫な感じで元気で、あぁ若いっていいな。
3つ下か。
そんなに違わないはずなのに違うと思ってしまう。
弟4つ下だけど、やっぱ違うしな。
 
明日のドイツ語どーしよっかなー。
やっぱドイツ語週2はきつい気がする。
1個にしぼってちゃんと予習した方がいいかも。