引き際が肝心

新歓オリでした。
私たちは控えめで慎ましく紳士的なので、あんま勧誘活動はしてません。
人手も足りないしね。最後は3人だったよ。いちばん多い時で6人。
女の子には優しく。男には厳しく。
外に畳敷いて演武してて、それに興味を示してるっぽい子だけ話しかけてた。
そんなに呼び込みしなくても、来てくれる子は来てくれるよ。
なかなか好感触な子が何人かいたよ〜♪
「何か武道やってみたい」って子もいれば、「合気道ってかっこいいですね!!」って子もいた。
いいねぇいいねぇ。入ってくれ・・・!
でーもー。
その興味を示してくれた子達と話して、演武見てもらって、
ひとまずさよなら〜ってなった後。
かーなーらーず、T大とかW大の合気道サークルがその子達に寄ってくんだよー。
うちらの前うろちょろしてて、とんびのように待ち構えてんの。
ちょうめざわり。なんかこっちちらちら見てくるし。
一度なんか畳のすぐ前まできやがった。失ーせーろっ、失ーせーろっ。
そうでもしないと部員獲得できないのかしら。
空手部はよきライバルだけど、あいつらは正真正銘敵!
条件的にはこっちのほうが有利なんだけどね。公認だし。
畳敷けるのはうちらだけだもん。
そもそも他の合気道サークルはあんな可動式畳持ってないか。道場あるもんね・・・
ていうか畳運んでるとき他のサークルの人から注目を浴びて恥ずかしかった。
明らかに「すげぇ怪力女」みたいな目だった。
そんなに重くないもん!1人1枚運ぶのは常識です。
普通に持ち上げるより背負った方が軽いんだよ。役に立たないマメ知識。
 
閑散としてきた頃に撤退して、部室でお菓子食べつつまったり。
それから突発的に2年2人で池袋に飲みに行った。
飲みっていうかまぁごはんがっつり食べたけど。
梅酒の梅を食べるかどうかいつも迷って結局残す。
カシスオレンジ飲めなかったなぁ〜。やっぱ飲み放がいー。
いっぺん酔っ払うまで飲みたいんだけどさー、たぶんその前に飲めなくなるんだよね・・・
動悸が危険信号。
体の仕組みってすごいなぁ。
 
明日は寝る。