およそ恋が生まれて消えた

http://oppo.jp/feature/mote/index.html
↑このサイトの、「モテぢから実力テスト」っていうの。
某所で見かけてやってみた。イタカッタ。
以下結果。
 
眼鏡の人さんのモテぢからは・・・55/100点  「一般高校生級」です。

<総合評価>
モテるかと言えばモテませんが、モテないと嘆くほどではありません。
ほどよく「普通」のモテぢからです。多くを望まなければ、人並みの恋愛はできるでしょう。
特に高く評価できるのは、そのオトナな振る舞いです。
人の気持ちに配慮した思いやりのある言動や世間を広く見渡したバランスの良い言動で、人の気持ちを捉えることができるでしょう。
とはいえ、その年齢にしては少しオトナすぎるかもしれません。同年代の男性は子供っぽく見えるはずです。
 
・・・人並みの恋愛・・・
別に多くを望んでないと思うんですけど・・・ね。
最後の1行は、まぁ確かに。
 
<各項目評価>
・ポジティブ力 ★★☆☆☆
かなりネガティブに偏っているようです。
物事を否定的な視点で捉えることは自由ですが、モテぢからの評価においては、どうも幸せになれそうもない空気をかもしだしているように感じられます。
「たまにはもっと楽しいこと言えないわけ?」とイライラする男性も多そうです。
 
それはどうもすいませんねぇ。
 
・読心力 ★★☆☆☆
読心力がないというのは、言い換えればおおよそ「空気が読めない」のと同じ。
人の気持ちや反応を敏感に感じ取れないロボットのような感受性で、思い込みや独りよがりに陥りがち。
また、どうすればかわいいと思われるかなど、ツボ知らずという面でも大損です。
 
空気読めてなかったんだ。ショック。
 
・操作力 ★★★★☆
いつのまにか恋愛を有利に運んでいく駆け引きはかなり上手で、最終的にはふられるよりもふるほうが多いのでしょう。
意識してなくとも、まわりを振り回す傾向があります。
とはいえ、あまり人を利用しようと思うタイプではないので、付き合った人を不幸にさせるような人ではないでしょう。
 
なんかここで一気に信憑性が薄くなった気がする。
 
・ルックス向上力 ★★★★☆
ルックスにはわりと気を遣うほうだといえます。
恋愛のスタート時には、まず第一印象の「試験」があることは確かなので、これは良い傾向であると言えるでしょう。
特に多くの男性がルックスを重視するという現実がある以上、モテぢからにプラスであることは明らかです。
 
気を遣っても限度が(略
 
・オトナ力 ★★★★★
落ち着き払った振る舞いに、人の気持ちに配慮した言動、そして責任感、あなたは大いにオトナの風格を備えていると言えるでしょう。
まだ10代ではありますが、頼りがいや憧れ、尊敬、同年代から見ればそういった感情が起きても不思議ではありません。
ただ、同年代ではあなたが疲れるだけかも…。
 
空気読めてないって言った舌の根も乾かぬうちに・・・

<あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠>
春はあけぼの、男はカネ「ギラギラ女」タイプ
「お前は、女王様か!お高くとまってる女は御免だ!呼ばわり」というワナ。
【ポイント】
・バイト先の男の子たちに点数をつけたことがありませんか?
・「ご飯に誘ったら高くつきそう」と男の子に思われています。
本当に好きな人に出会いたいなら、条件よりもフィーリング。
分け隔てなくいろいろな人とお話するように心がけて!
 
いや、あの・・・って感じだよね。
なんかもう・・・なんかだよね。
 
【おすすめのバイトは?】
時給が低い職場は「人間関係がいいから、お金が少なくてもやりたい!」と思えるバイト先が多いです。
世の中お金じゃない!ちょっと時給の低いバイトをしてみては?
 
これは当たってるかもね。実際今そうだし。
 
なんでもかんでも「モテ」の時代ですなぁ。
まぁ好かれるのは嬉しいことだしね。わからないでもないけどさ。
 
今日は1年生が2人も見学&体験に来てくれた!
しかも1人は即決で入部してくれたよー。わーい。
もう1人の子はなんとK戸田に住んでるんだって。ちょうご近所さんじゃん!
ジャスコだよね!」って言ってみた。
いやーよかったよかった、このままじゃ誰も見学にすら来ないんじゃないかとびくびくしてたんだよ。
新入生歓迎会が残念会にならなくてすみそうでほっとした。
この調子でもう2、3人見に来ないかなー。
 
明日も自主稽古。