夢がないなぁ

あ〜・・・学芸員どうしようかなぁ。
やっぱとっとくか。
でも基礎講義とりたいのがとれないよー。
物理学入門と地学(天文・気象)と社会学
社会学さーナチズムなんだよ!その先生のゼミ入りたいんだよ。
だからとりたかったのにぃぃぃ。
しょうがないか・・・
公務員についてちょっと調べてたらなんか気持ちが暗くなった。
県庁やら市役所やらの立地っていうか通いやすさにひかれてるだけで、
それ以外知らないしなぁ。
うーん。
あーあ・・・何がしたいんだろう。
史学は好き。科学も。
なんとか就職に結び付けられないもんかなぁ。
やっぱ学芸員だろうか・・・
あ、プラネタリウムとかで働きたいなぁ〜。
あと上野の科学博物館!
なんか漠然としか考えられないよ。子どもの夢と変わらん。
こわいなぁ就活。