正しいことばかり選べない

売られたケンカを買っていては大人になれません。
謝って丸くおさまるのなら、謝っとけばいい話じゃーあーりませんか。
 
成績出ました。
フル単・・・と言いたいところですが、論理学が未採点。
これは落としても不思議じゃない。
っていうか、あれで落としてなかったらそれは先生のあまりに深い慈悲。
まだ戦々恐々の日々は続きそうです。
無遅刻無欠席でテストも受けてレポートも出したのにCだった日本語論とドイツ語2つ。
ちくしょー覚えてろよっ。
何故か歴史・文化地理学がS。ありえねー。
Sだけは相対評価で、Aの中の上位5%までとかなんだよ。
クジで決めてるんじゃないのか。
毎回寝てたからコメントシートも適当だったし、
テストは妄想全開だったし。
前ちょこっと書いたけど、「鎌倉時代の絵地図を見てそこから想像できることを書け」的な問題だったわけさ。
で、なんか妙に大きい木が1本書かれてたから、
「地図に載せるくらいだからよほどの大木で、樹齢はそうとうなものだろう。
きっと地元ではいわくつきの霊木として、何がしかの伝説が語り継がれているに違いない」とかいろいろ書いた。
妄想としか言いようがない。
でも思い返してみれば、後期のテストの中で一番楽しく書けた気がするな。
形象分析学基礎論もアルチンボルドについて熱く語ったレポート出したらAだったしな。
やる気とかが現れてるのかな。
 
稽古の時間まで図書館で暇つぶそうと思ったんだけど、5時で閉館だった・・・
しょうがないからヴィドフランスで開講科目一覧とにらめっこ。
喫煙席しか空いてなくて両脇から燻された。
煙草くさくなっちったー。
匂いは嫌いじゃないんだけど服につくとやだな。
あと煙も。
でもちょっと吸ってみたいなー。
でもでもやめられなくなったら嫌だからたぶんやらない。
 
そういやぁすごいいまさらだけど今年のセンターの結果、公開するよ。
別に誰も興味ないと思うけど。
ほんとは全部やってからにしようと思ってたんだけどさ。
数2Bと化学やってないんだけどさ。
できるかわかんないし。ここまで伸ばしちゃったし。
こんな感じです↓
英語 182(リスニングはやってない)
数1A 49
国語 187
日本史 49
政経 81
あの。なんか。
国語と政経、去年よりいいんですけど。わけがわからない。
国語の小説がなんかなんかだった・・・(笑
で数学と日本史が同じ点っていうのがちょっと切ない。
化学はぜひやりたかったんだけどなー。たぶん20点くらいしかとれない。