明日の不安に悩みながらいつの間にか夢を見ていた

バイト。
「牛卵とじ丼、つゆだくで。」
って、ここは吉○家じゃありません。
つゆの量決まってるし。
オーダー通す時どうしたもんかと思って、
「牛玉・・・つゆ気持ち多めにできますか?」と言ってみた。
なんかもともと汁っぽい気がするんだよなぁ。
私はつゆが無に近い方が好きです。
 
毎度ライスの大を注文して、
「ごはんがつぶれるからフタじゃなくてラップしてくれ」と言うお客さんがいる。
ライス大はちょっと容器が小さいからぎゅうぎゅうになっちゃうんだよ。
でも、それがいやなんだったら家で炊けばいいのに・・・
弁当屋でご飯買う便利さをとるんだったら、多少つぶれるくらい我慢してくれよ。
まぁ気持ちはわからないでもないし、忙しくない時ならいいんだけどさ。
今日はそのお客さんが注文の時に↑みたいなこと言わなかったから、
お、思いが通じたかな?って思って普通にフタして持っていったら
「あら・・・いつもラップしてもらってるのよぉ?
(フタを開けて)あらぺしゃんこ・・・
・・・いつもごめんなさいねぇ〜(←やり直せというプレッシャー)」
って言われた。
やり直したさ。
なんかさぁ〜・・・
慣れって恐いね。
フタとるのはいわば特別サービスなんだよ。めんどいんだよ。
なのにもう当たり前のことだと思っちゃってるあたりが。
「いつもだからわかるでしょ?」って思ってんだろうなぁ。
 
最近またいらいらする。
でも私悪くない、みんな世界が悪いのよ(何
 
いったいどこがお母さんぽいんだろう・・・
見た目しか思いつかないんだけど。