バカって書いて笑ってた

先週の木曜のこと。
売り切れてたドイツ語の教科書を生協で注文しようとしたら
「来週の月曜か火曜(つまり今日明日)くらいに入荷するので今は注文できません」って言われた。
そして今日。
教科書販売所に行ったら売ってなくて、
ホワイトボードの「追加注文しました」っていうとこにも
「もう入荷しないので個人発注してください」っていうとこにもその教科書の名前がない。
でカウンターで聞いてみたら、
「もう入荷しないので注文していただく形になります」って言われた。
どういうことですかねこれって。
さすがにむっとした。
「入荷するって言われたんですけど」って言ったけど、
とりあえず謝られたけど、なんで入荷するって言ったのか教えてほしいよな。
だってさ、注文したら1週間はかかるんだってよ?
ドイツ語木曜だから、先週生協行った時注文してたら間に合ったかもしれないじゃん。
でも入荷する、って言われたから注文しなかったんだよ。
っていうか受け付けてくれなかった。
「もしかしたら今日入荷したのにもう売れてしまったのかも・・・」とかも言ってたけどさ、
普通入荷したかどうかって把握してるもんじゃないの?
パソコンでなにやら調べてたし。
適当な言い訳すんなよな。もうなにからなにまで意味わからん。
クレームつける人の気持ちが初めてわかった気がする。
入荷するって言った人の名前聞いておけばよかった。
 
コースの助手さんに嫌味言われた。
去年の後期のテストを返してもらいにいったんだけど、
「あの〜ここはノック不要なんですよ。
ノック不要って書いてあっても、わかんないんですかねぇ〜」って。
なんか・・・なんかなぁ。
別にいいじゃんノックしても。無視すればいいじゃん。
「ノック不要なんですよ」まではいいよ。
でも後半部分、なんなんだ・・・
不要って、「しなくてもいいですよ」って意味かと思ったよ。
そんなにノックして欲しくないなら「ノック不要」じゃなくて「ノックするな」とでも書いといてくれ。
つーか学務課とかもそうだけど、うちらを何だと思ってんだろ・・・
下に見すぎでしょ。
別にそこまで丁重に接しろとは言わないけど、限度がある限度が。
学務課の女性職員とか、タメ口だし普通に。
 
やっぱ世界史やってないのはまずいっぽい。
もう大学にいる時点で、みんなやってることになってるらしい。
通史の本読もうと思うけど、時間がないよ・・・
 
最近いいことがないな。疲れる。
予習するものが多すぎておっつかない。
やっぱもう1、2コマ減らせばよかったかな。
そしたら空きコマに予習できるし。
唯一部活は楽しい。
1年生2人も入ってくれたし。
もうすぐ審査で、稽古も濃密だし。
審査は緊張するけど打ち上げは楽しみだし。