夢のあと

22日誕生日だったんだけど、友人Mとディズニー行ってきた!
どうしてもハロウィン行きたかったんだ。
すごく楽しみにしてたの。仕事中に予習するほどに。笑
今年もかわいい〜。おばけミッキーかわいすぎ。
さすがに混んでるね。
バズとビッグサンダーはファストパスとった。
やっぱりビッグサンダーの爽快感がすごく好きだな〜。夜がいい!
ホーンテッドマンションは意外と並ばなかったけど、スペースマウンテンは意外とすごく並んだ。午前中に通ったら20分待ちだったのに。
なんか昔よりこわく感じる。
スタージェットのとこで売ってるカルビのラップサンドおいしい。
夜はビュッフェ!エレクトリカルパレード終わってすぐ行ったらなんかすぐ入れた。意外。
そのせいで花火は見れなくなったけど、ごはんはおいしかった。
デザートがかぼちゃ色強すぎてちょっと重い。
かぼちゃに芋に栗ってほくほくしたのばっかりでお腹にたまるよね。


今回はパレードすごく見た!
ジュビレーション見たし、ハロウィンのも2回見た。いいわぁ。ダンサーのお姉さんたちがかわいすぎる。
ミニーさんとマリーさんの女子力はんぱない。
エレクトリカルパレードで前に座ってた男女グループは関西から来たらしく、初めて見たみたいで、「すげー!」「これはすごいな!」ってずっと言ってた。
何度見てもすごいって思うんだから初めて見たらそりゃ感動するよね。
興奮が伝わってきてなんかこっちまで嬉しくなったよ。
「心のシャッターの音漏れてないか心配だわ」とかww
あと、キャラクターたちがポンポン付きの棒(マツケンサンバでダンサーが持ってるようなやつ)を持ってたんだけど、それを自作して持ってきてるファミリーがいた。
それを見たキャラクターたちの食いつきがすごかった!
指差したり、「え、それ、これと一緒じゃね!?」みたいな戸惑う素振りをしたり。
リロなんて「!」ってなったあと、反対側向いてるスティッチの肩を叩いてわざわざ呼んで見せてたよ。
すごい。いいもん見せてもらった。


そして今回、初の試み。
トリンケットを作ったよー!ハロウィン仕様。
ディズニーのサイトで見て絶対ほしいって思って。
かわいくできて満足。
自分への誕生日プレゼントだね。


行きの電車の中で近くに4〜5歳くらいの男の子とお父さんがいて、「まもなく舞浜〜」ってアナウンスを聞いた男の子が
「ついた〜!たのしそーう!おとーさん、連れてきてくれてありがとう!」
って言ってて!
かーわーいー!!
なんていい子なんだ…
最近よそさまのお子様に目が行ってしかたない。これが本能か。


やっぱり情操教育を兼ねて子ども時代に行っておくべき場所だよ。そうでないといろいろこじらすよ!
私は連れていってもらえなかったから、もしも子どもをもてたなら絶対に連れてく。
今さら親を恨むわけじゃないけど、子どもの時来たかったな〜ここでの思い出ほしかったな〜って毎回思うから。


うーんシーのハロウィンも行きたいけど厳しいかなぁ。