夏の終わり

なんか地味にいろいろあったので箇条書きにて。


・8〜9日
合気道の合宿。
河口湖は何度も行ってるけどいつもいいところだな〜と思う。
稽古も楽しかったし、遠方の先輩にも会えて嬉しかった。
あと今の2年生が非常にできていて感心するわ。とても居心地よく過ごせた。
私達が帰る時にバスが出発するまで見送ってくれるし、ちょうかわいい。
合宿後にもわざわざメールをくれたのにうっかり返信するのを忘れてしまった…
良いと思ったら伝えようって心がけてるんだけど、だめだねぇ。


・12〜14日
他部署でトレーニー。
畑違いすぎて頭が疲れた。マーケット予想とか、会社の余剰資金をどう運用するかとか。
日経も漫然としか読んでなかったしなー。
たいへん勉強にはなったけど、あの部署に行きたいかと言われるとなー。
そして一緒に来てた同期の男にいらついた。
発言する時なぜかいちいち笑いながらしゃべるし、
移動するときとかなぜか常に私を先頭に行かせるし、
講師の人にクイズを出されて、私がいろいろ回答したことに対して何故か上からダメ出しをしてくるわりに自分は回答を出さないし!
一緒に仕事したくないわー。
元々仲良くもないのに、趣味で共通する部分があるせいかfbでも絡んでくるし。承認しなきゃよかった。


・15日
稽古→ミーティング→時間が微妙に余ったのでヒトカラ→A先生ゼミのメンバーで先生を囲んでプチ同窓会!
私Aゼミじゃないんだけどね。西洋史つながりで。
おなじみのイタリアンのお店で、料理もワインもドルチェもおいしかった。
昔はワイン飲めなかったのに最近白は好きになってきたよ。
カタラーナっていうフローズンなクレームブリュレがすっっごいおいしくて!また食べたいなー。
久しぶりに会うメンツだったけど、懐かしいっていうよりもまるっきり大学時代に戻った感じで違和感がない。ゼミのあとにみんなでちょっとご飯食べに来た、みたいな。
ちょっと独特だけどすごく居心地のいいコミュニティだったなぁと思う。


・昨日
部活の同期に誘われて合コン。
昼頃から一緒に行く子と待ち合わせてぶらぶら買い物&ごはん。
この子もねー部活が一緒じゃなかったら仲良くならないだろうな、ってタイプだから面白いね。
久しぶりに会ったから話が盛り上がって疲れちゃって、合コン始まる前にもう帰りたいね〜ってなった。笑
で、肝心の合コン…
うーん…て感じだったね。
なんかちょっと違ったな、と。絡み方が…平たく言うとうざかった。
一次会のお店の料理がすんごいいまいちだったのも残念。
でも二次会でプロントに行ったんだけど、そこで飲んだサングリアがおいしかった!
それが一番の収穫だな。また飲みに行こうっと。


・今日
前の支店の先輩が転職するかもというので相談に乗った…のかな。Webテストを受けるから一緒に見てほしいとか。
車で迎えにきてもらってお昼おごってもらってネカフェ入って、ってなんかいいのかなーと疑問に思ったけど、奥さんにも言ってきてるというからまぁいいんだろうね。
奥さんから見てもまったく危なげないんだろうなと思うと、後輩としては誇らしいけど女子としてはちょっと悲しいね。
ちなみにSさんではない。
先輩と別れた後は稽古に行った。


今週は髪切りに行ってまた合コン行ってディズニーに行くよ!
そうこうしてる間に誕生日も来るよ!