帰還

オランダ&ベルギー7日間行ってきた!
卒業旅行以来のヨーロッパ。良かった!
旅行記は少しずつ書く。
とりあえず備忘録。
真冬の東京くらいの寒さだった。風が吹くとそれ以上かも。
オランダはお天気がころころ変わるから傘必須。


【持っていってよかったもの】
・ダウン
着ていってよかった…。むしろロングダウン着ていってもよかった。風が吹くと大変寒い。
・寝るとき用のメディキュット
機内で履いたらむくみ知らずで感動!
普通に寝るときも履けるしね。
・ハラパン
腹巻きとスパッツが一体になったもの。特にワンピースのときは必須。


【持っていけばよかったもの】
・帽子
頭寒かった。絶対あったほうがいいと思って探してたけどいいのが見つからなくてね…
昔もってたやつ多分捨てたから、冬用1つ買おう。
・ロングブーツ
行き帰りは履きたくないから荷物になるのが嫌で持っていかなかった。案の定足が寒かった。


気になったのは防寒関係くらいか。それ以外は服もちょうどよかったかな。普通の冬服で。
カイロは意外と使わなかった。