白い夜空とはしゃいだ街

おとといの夜から左胸が痛い。
これは心臓の痛みなのか?と思ってびくびくしてたら
友達に「肋間神経痛じゃない?」って言われた。
肋間神経痛ぐぐってみたけどよくわからん。
とりあえず早く止んでほしい。
 
昨日のこと。
夕方からチェルシーとお出かけ。
地元駅の近くのお好み焼き屋さんに入ってみた。
前から気になってたけどなかなか入る機会と勇気がなかったんだよね。
こぢんまりしてて雰囲気も悪くないし、おいしかった。
土日昼間の食べ放題が安いみたいだから、今度はそれ狙って行きたいなぁ。
食べた後、ノリで新都心まで行ってみることに。
しかもチャリで。
風切るからすっげ寒かった。けどだんだん慣れた。
着いてから太ももが冷え切ってるのに気づいたけど。
冷えやすいんだよ、脂肪は。
新都のイルミネーションとそれに群がる恋人たちを眺める。
あんなとこずっと座ってて寒くないのかな。帰りたくならないのかな。
ならないんだろうなぁー。
うざいとか目障りとかいうより、普通にうらやましいです。幸せそうで。
っていうか向こうからしてみればうちらの方が目障り&耳障りだったろうなぁ。
いや、視界に入ってすらいないか。よし(何
そのうち寒さに耐えかねてコクーンに逃げ込む。mayu嬢とほんの一時合流。
そしてプリクラ撮りにヨーカドーへ。
ついでに本屋でハナチューだのカワイイだのを立ち読み、
「中学生に見えないテク」とか
「高校生に間違えられたら大成功!」とか
「高1・2・3 学年別モテコーデ」とかのあおり文句を見ては複雑に笑う。
あぁ年をとってしまったなぁ。
いや、そもそもそんなイケイケな(古)中高時代ではなかったが。
次生まれ変わる時は現世とは全く違う女の子に生まれたいです。
セブンティーンとか読んでそれこそモテコーデを追求するような。
スカート短くて、マフラーはバーバリーで、制服にリボンとか付けて。
メールは「だょ☆」とか「まぢかぁ↓↓」とかを違和感なく使いこなして。
あ、もちろん細くて可愛いという前提付きで。
閑話休題
プリ撮った後「甘いもの食べたいねぇ」ってことになって、
しばらく光の中をさまよい、結局デニーズへ。
りんごのキャラメルパルフェ?みたいな名称のものを食べた。おいしかった。
ほんとはチョコレートパフェが食べたかったの。
でも600円もするしカロリーが恐ろしいほど高かったからあきらめた。
普通のごはんくらいはある。
りんごのおいしかったからまぁよし。
食べ終わる頃にはもう23時近くて、
自転車で来たことを心から悔やみつつカップルの間をすり抜けながら帰りました。
帰りもやっぱり寒かったけど、星がよく見えた。
オリオン座と冬の大三角の場所を教えてもらった♪
理系だったら天文学とかやりたかったなぁ。宇宙大好き。
また話がそれた。
とりあえず、昨日みたいに地元を開拓してくのは楽しいねぇ。
チャリでどこへでも行けるのも。
大宮までうちらの庭だからね(笑
 
今日のこと。
ドイツ語仲間5人で飲み会だった。
お好み焼き食べ放題飲み放題。
どうでもいいけどうちお好み焼き行きすぎ。
まぁその経験の甲斐あってもんじゃの時活躍できたよ。
誰もやり方がわからなかったの。
しかも珍しく堤防が決壊しなかった!自分すごい(笑
普段あんま話したことない子もいたんだけど、すごい楽しかった。
今日は青りんごサワーとピーチフィズと梅酒ロックを摂取。
梅酒うまー。
やっぱ炭酸は苦手だ。痛い。
隣のテーブルに小沢さん(スピードワゴンね、念のため)に似た人がいて超気になった。
小沢さん好きなんだもーん。
ごはん後カラオケ。
みんなの門限の関係で1時間だけ。
友達の歌う広瀬香美を聞きふさぎこむ。
「Dear...again」と「I wish」。やっぱりいいな広瀬香美は。
同じ子の「キラキラ」に萌える。
いいなぁ声可愛い子は。うらやましぃー。
「浮舟」を入れた子がいて「好きなの!?GO!GO!好きなの!?」とはしゃぐ。
出会えたよーうれしいよー。
White Love」を歌いむなしくなる。
1時間は短かったなー。もっと歌いたかった&聞きたかった。
その後プリ撮っておしまい。
いやぁ今日はよかったよかった。
前から仲良くなりたいなぁと思ってた子と仲良くなれた気がするし。
 
そんな感じでクリスマスイブとクリスマスは楽しく過ぎていきましたとさ。
バイト入れなくてほんとよかったな。
バイトしてたら多分2日間通して憂鬱だったろう。