仲間外れ

バイト先の連絡ノートに書いてあった今日の連絡。
「12/31の22時〜1/2の9時、時給がになります」
わぁーやったぁー☆
・・・って素直に喜ぶと思ったら大間違いなんだよ!
昼勤と夕勤は1/1しか上がらないってことじゃん。
晦日も三が日も830円でこき使うのかよ。
31と1だけ100円アップって話はどこ行ったんだ。
まじけちくさい。死んでほしい。
あの店の売り上げが最近ふるわないのはきっとバイトの呪いだね。
 
あぁもう疲れた・・・
1月のシフト希望明日締め切りだ。
日数減らしたいけどー減らせないー。
貧しさに負けているんだよ。
ほしいものが買えない。
行きたいとこに行けない。
やりたいことができない。
こんなはずじゃなかったよ。だいぶ違うよ。
私が何よりも愛するものは暇なのに。
今携帯の待ち受けが時間帯で絵が変わるリラックマのなのね。
リラックマの1日みたいな感じで。
それを見てるとさ、リラックマは8時ごろ起きて、
それから「リラックマタイムですよ」とか言いながらコリラックマと遊んだり、
ねっころがってお菓子食べてたり、
かと思えば夕飯にホットケーキ食べたりして、
ゆったり風呂入って早々と眠りにつくわけさ。
1日中好きなことしかしてないよ彼。
心底うらやましいよ。ねたましいよ。
その時間を分けてくれ。