くだらない超幻想

サンタさん、今年のクリスマスには道場がほしいです!
友達と
「靴下吊るしとこうよ」
「靴下に道場は入らないよ」
「いや、きっと道場の鍵を入れといてくれる!」
「あっそうか!」
と妄想トークを交わしています。
ほんと道場ほしい。
畳を敷いたり片したりする手間もなく、
回転するたびにずれる畳を直す必要もなく、
ずれた畳に足をとられてよろめく危険性もないってとっても素晴らしいと思うの。
あーあしながおじさんみたいな人が現れてどさっと建ててくれないかなぁ。
 
合同稽古に行ってきた。
今までで一番なごやかで雰囲気よかったー。
女の子たくさんいたし。
今まではほとんどいなかったからうれしい。
稽古中もひたすら技やるんじゃなくて雑談もできたし。
いろんな変わった技があって面白かった。
首絞めるのとか見せてもらった。
そしてその後かけてもらった。
痛くてもうだめって思ったら手で自分の体とか床を叩く、
っていう約束事が合気道にはあるのね。
でもその時は本気で苦しくなる前に叩いた(笑
だってなんかこわいじゃない。
あと首折る技。折る直前までしかできないけどねもちろん。
なんかアグレッシブで痛いのが多かった。
副将さんが優しくて素敵だった☆
懇親会はお酒なし。
うちがいたテーブルは2年生と3年生しかいなくて、
最初気まずいかなと思ったけどそうでもなくて楽しかった。
でも酒入ってた方が話しやすいよなぁとは思った。
こっちは酔ってなくても向こうが酔ってればさ。
 
帰ってきて気づいたけど左手の薬指の爪が割れてる・・・
いつ割れたんだろう。
稽古中なのは間違いないと思うけど、
爪が割れるようなことした覚えがないなぁ。
 
もうちょっとイイ声に生まれたかったなぁ。
もっとハスキーで深みのあるさ。美声にさ。
なんか気持ち悪いんだもん。
にやけ声。
 
昨日は十日市で明日は十二日市か。
両方行けないけどまぁどうせ例年行ってないしね。
なんで「市」って書いて「まち」って読むんだろ。
 
↓合同稽古した大学のイルミネーション。
キリスト教系だとこういうのあるんだねぇ。
これだけでどこの大学かわかる人ももしかしたらいるかもしれませんね。