流れるままには進めないのさ

はぁバイト疲れた。
久しぶりに従食食べた。
かぼちゃのパウンドケーキうまい。
減量はどうした。
 
明日はY子家にお邪魔します。
うちも勉強します。
 
最近ちょっとイスラム史が気になってきた。
比較文化史(別名「踊る文化史」)の授業でトルコ舞踊を見て以来。
単純ですな。
ドイツ史のゼミに行くことはほぼ自分の中で決定なんだけど、
も1個どうしよっかなって。
日本近代史がいいかなって思ったんだけど、
近代史ゼミはめっちゃハイレベルなんだってさ。
先生がなんかすごい人らしい。
頭のいい人しかついていけないって聞いた。
じゃぁ無理かなぁ・・・ってねー。頭の回転遅いし。
でも日本史やるんだったら絶対近代以降がいい。
むしろ昭和史なんだよ昭和史。でも先生いないんだよ・・・
 
今年でも振り返るか。
<1月>
前半はセンター対策に追われる。
後半はセンターの結果で落ち込む。
<2月>
私大入試&本命二次試験の準備に追われる。
大受かってほっとする。
新選組のDVDをゲット。
<3月>
O高から巣立つ。
本命合格。
USJで叫んだり日光で忍者を追いかけたりして楽しいな。
壮大な減量計画始まる。
<4月>
入学。
考古学研究会と合気道部に入部。
<5月>
フォーク部春の祭典
懸賞で新選組!ウォッチ&ミラーを当てる。
弁当屋でバイトし始める。
<6月>
初めての合同稽古。
<7月>
合気道5級合格。
<8月>
バイトバイトバイト。
<9月>
O高文化祭でノスタルジック。金魚すくい
合気道部の合宿が楽しすぎた。
19歳の誕生日、リラックマ捕獲に6000円も費やすという大惨事発生。
<10月>
二度目の合同稽古。
<11月>
学園祭。縄文クッキーの売り上げに一役買う(自負)
合気道4級合格。
打ち上げで自分の立ち位置を確認。
<12月>
三度目の合同稽古。
 
今年はなんと言っても受験だね。
あとは合気道
中学で卓球やって高校はフォーク部で大学では合気道って、
どういうラインナップなんだよって自分でも思う。
しっかし今年1年でいったい何度お好み焼き食べたかなぁ。
 
この1年は振り返り振り返り生活してたなぁと思った。
いろいろ思い残したことがあるからなぁ。
思い出は人生にとって多分1番大切なものなのさ、とガガガも歌っていますし。
来年もやっぱり過去にしがみついて生きていくと思うな。
本当に欲しいのは思い出じゃなくて今なんだけど。これはバンプだな。
 
脳内紅白はおそらくあさってやります。順調に行けば。