今あなたに近づく悲しみさえ抱きしめる

久々にマシンガンズ聞きたい。
ってかライブ行きたい。今のメンバー知らんけど。


何書いたらいいかわかんなくなってきた。
なんなんだ。卒論ってなんなんだ!!
でも友達が「要はCがとれればいいんでしょ?」って言ってて、あぁなるほどと思った。
卒業論文」っていう単位なんだもんね。
明日はどうしよう。文献を読む日にしようか、行き当たりばったりでも書いてみるか…


バイト先の販売の子らが本気で理解できない。
詳しくはみくしーに書いたけどさ。
なんつーかほんと自分たちさえよければいいんだな…
自分たちさえよければ私達が帰るの遅くなってもかまわないんだね、本気で。
私達が何か手伝ってあげてもありがとうの一言もないし。
ゴミ捨て行く時もこっちが言わなきゃ厨房のゴミ持って行かないし。
こっちが販売の仕事のヘルプに入ってても、自分たちの仕事が終わったら手伝わないでさっさと帰るし。
ありえないでしょ。本来自分達の仕事の一部なんだよ。
よく平気で帰れるね。お姉さん信じられないよ!
でもイケメン君の時は手伝うっていうね。そんでキャッキャウフフしてるっていうね。もうね。
別にね、お礼を言ってほしくて何かやってあげるわけじゃないし、ヘルプの時だって何が何でも手伝ってほしいわけじゃないんだよ。実際自力で終わるし。
たださぁ、気持ちって大事でしょ!?
なんで「ありがとうございます」の一言すら言えないのかと。
なんで「大丈夫ですか?手伝いましょうか?」って言葉が出てこないのかと。
なんだろう…1人1人は嫌な子ってわけじゃなく、むしろみんなかわいいいい子だと思うんだが…
販売同士ではそういう思いやり発動されてるのに、なんで私達はないがしろなんだろ…って思うとムカつきから悲しさにシフトしてきた。
やっぱ、自分とその仲間さえよければいいのか…。私達は「他人」なんだね…。
私達は仲間だと思ってるからいろいろ手伝ってあげてるのにね。なんなんでしょ。
なんでこっちばっかり奉仕しなきゃいけないのさ。ばーかばーか。スイーツ(笑)の食いすぎで丸くなれっ。