あっという間にもうこんな歳だし

絶賛研修合宿中。
凹んだりしながらも私は元気です。
消灯なんと23時ですよ。
自由時間もほとんどないし。
相部屋の子がいい子で助かった。
なんかさ、グループができてるのはもうしかたないんだけど、でもみんなと仲良くやろう!って気持ちは大事だと思うのよね。うん。


研修制度やら人事考課やら昇級(昇給ではなく)やらの話聞いてたら気持ちが重くなった。
やっぱいろいろ考えると総合職に行きたい、けど外回りなんて私にできるんだろうか…
自分で言うのも何だけどテラーはけっこう向いてると思うんだ。


私まだまだ1人で生きていく覚悟はできてないことに気づいたよ。
まだあきらめるには早い…と思いたい。
でもなんかもー全然結婚どころか彼氏ができる気さえしない!
てか根本的にね、作り方がわかりませんww材料とレシピくださいwww
覚悟決めて腰据えて働かなきゃと思うんだけど…ねぇ。


O大を一歩出たら、ジェンダーっていったいなんなんだろうって感じだよ。
私の職場がとりわけ古風なのかもしれないけど。
支店長に「女性はやっぱり結婚して子供を産むのが仕事だから」云々言われたし。
女子達も寿退社したいとか言ってるし。
グループワークでも男子と女子の名前書くのに普通に青とピンクとかで色分けするし。
だからってけしからんとか思うわけではないけど、4年間特殊な場所にいたんだなぁと思った。


なんで私は昔から男子にボスとか親分とか「○○さんには勝てないよ」とか「○○さんにシメられるよ」とか言われてしまうんですか?
合気道関係なくはないけど前から言われてたもん。
最近けっこう本気で悩んでる。
えらそうなの?横幅が広いから?
はぁ。