刻み続ける未来を照らす希望があるなら

ヒスブルって好きなんだよねなんか。未だに。
誰もが知ってるけど誰もが2曲くらいしか知らないアーティストそのいち。


今日はいらっとしたなぁ!
前も書いたと思うけど同じグループの男。
お客様から融資の申し込みを受けるシミュレーションをグループごとにやったんだけど。
窓口受付役の子がまず書類書いて、それを役席→次長→支店長の順にチェックしてコメント書いて本部に提出するっていう流れなのね。
ちなみに私はお客様役。お財布の紐を握り、夫には月3万円しかおこづかいを与えない妻役ww
その男は役席役だったんだけど、なぜか書類を読み上げるの。
時間ないから読まないでいいから早く書いてってみんなで言ってるのになぜか無視するの。
しかも「・・・ということで、特に問題はなさそうなので、私は許可いたします」って、時間かけたわりにたいした結論じゃねぇしww
もっと鋭い突っ込みとかあるならまだ許せるのに。つかなんでわざわざ読み上げたのか本気でわからん。
で、そのあと本部からOKが出て、役席がお客様に審査結果を伝えるんだけど、そいつが「先日の件ですが、残念ながら・・・・・・」とか言い出したの。
勘違い?って思って「あれ?」って言ったら、「・・・嘘です☆ぜひご融資させていただきたいと思います」だって。
すっごいハァ?って空気になった。し、思わず笑顔で「すっごいいらっとする」って言っちゃった。みんな笑顔で非難してたwだから本気で受け止めてないだろうな。
そういう余計なことはいらねぇんだよ。
私が客なら即刻「やっぱり他の銀行にお願いするので結構です」って言うってのww
前もプレゼンでやらかしたし。今日も休み時間は常に人事の人とか事務部の人のとこに行ってなんか話してるし。なんなのまじで。


夜はまた同期で飲み。
いやー楽しい。いつも同じメンバーなのに未だに仲良くなりきれてない人何人かいるんだけど。男子ねww
まぁおいおい・・・。GWにまた遊ぶし。
今日は二次会カラオケ。やっぱ社会人のカラオケってテンション高いのかな・・・酔ってたからってのが大きいだろうけど。
90年代の曲は鉄板ですね。
カラオケの後はスタバで3次会。
またこの話か・・・って感じの会話。
私はそっとしといてほしいんだけど、もうひとりのmjの子が積極的に話題を出すからなぁ。
そのわりに何も行動起こさない、というか起こせないのがmjだよなぁと思うんだけどね。いや、もちろん人のことは言えないですよ。
でもさー、だからこそ私は彼氏ほしいとか言ってないんじゃん!!て思うんだよ。
彼氏ほしいって公言するならそれなりのアクション起こせやって話になるじゃんやっぱ。
で他の子の言い分は「積極的にアピールしないとだめだよ!相手に『こいつ俺のこと好きなのかな』って思わせれば、あとは勝手に落ちるよ!」って。
あるあ・・・・ねーよwww「ただしかわいい子に限る」だろwwww
何でそんなに自分に自信をもてるのか私は不思議でならない。
まぁ確かに自信を持っていいだけのものを彼女らは持っているように思えるけども。
自信ってなんなんだろう。そういう根拠のある自信ならわかるんだけど、たまに根拠のない自信持ってる人いるじゃん。
中学生くらいまではけっこう誰もがそうだと思うんだけど、大人になるにつれていろんなことに気づくじゃないか・・・。