幸せってどんな味だ

なんでおばあちゃんって執拗にお菓子を食わそうとしてくるんだろうか。
お客さんちで出された柿の種をちびちび食べてたら、「そんなんじゃ食べたうちに入らないだろ!手ぇ出しな!」
そして手のひらにあふれんばかりに柿の種を注がれる。
お茶を飲みきったタイミングで「じゃ、そろそろ…」と切り出したいのに話が途切れない。そして間髪入れずお茶を継ぎ足される。
5杯くらい飲まされたよ。


昨日は研修だったから、久しぶりに17時台に帰宅するという快挙!
いや〜時間があるって素晴らしいね。
めっきり定時で帰れなくなったし、お客さんと話すのも気を使うし、やっぱ疲れる。
私なんか楽な方なんだろうけど、働くって大変だ。


Sさん最近怒りんぼうすぎるよ!
まぁ大変なのは重々承知してるけど…プレッシャーを感じてるのもわかるけど…すべての元凶が支店長だってのもわかってるんだけどさ…
いい大人なんだから…感情をむき出しにされるとこわい。
上司が支店長に怒られると私がSさんに怒られたりするし(笑)
昨日も「そこまで面倒見切れないよ」とか言われちゃったし。
そもそも私そんっなに頼ってなくね!?って思う。
毎日元気に頑張ってんじゃん。
去年の先輩みたいにしょっちゅう泣いたりしないけど私だって不安な時はあるんだよ。
毎日元気だねとか楽しそうだねって次長とか支店長に言われるけど、毎日毎日元気で楽しいわけないだろーが!空元気だよ空元気!
まぁ空元気だってわかっちゃったら意味ないから、いいんだけどね…
私は例え自分が忙しくても他人に目を配れて優しくできる人になろう。心に余裕を持てるようになろう。自分が一番大変って思わないようにしよう。と強く思う今日この頃。
あとなんでもかんでも男女分けるんじゃねーよって最近ますますいらだつ。
正直、普通の男性にできる仕事なら私にできないはずがないって思う。
まぁなかなかそんな強気なことは言えないよねー。万一できなかった時恥ずかしいしねー。
これはもう言葉より態度で示すしかないなぁ。


今日は女子会!愚痴ろう。さんざん愚痴ろう。