遠くで輝くだけだもの

週明けから体調が悪い。
とにかくお腹が痛くて、正露丸のお世話になりっぱなし。
月曜の夜は寒気がして食欲もなかった。
だんだん良くなってきてはいるけどお腹は痛い。
でも1日も休めないし、早く帰ることもかなわない。
もちろん月末で忙しいからだけど、主婦は自分のタイミングで帰るし、預金の人達もさっさと帰るし。
私達は忙しい時手伝ってあげるのに、向こうはこっちの仕事わからないから手伝ってもらえないし。
有給とれないし、それどころか体調悪くても休むこともできないなんて、やっぱ体制としておかしいと思う。
このままじゃ私連続休暇とかとれないんじゃないの?
いや、とるけど。そして店からの電話とか絶対出ねーけど。


Sさんに
「これから誕生日のたびに○○もどっかで誕生日なんだなぁって思い出すよ。多分一生忘れないと思うよ」
って言われて
「そうすか?私は忘れると思いますけどww」
って返す私の可愛いげのなさと言ったら……
素直じゃなーーい!!ほんっともうね…残念としか言いようがない。
ほんとはうれしいよ。私も忘れない。
記録より記憶に残る!悪くないね。