手短に

アラバキレポの前に、最近のライブについて。だいぶtoo lateな感じだがまとめて3つ。


まず4/25のBAWDIESのアコースティックライブ。
開始5分前くらいに着いたけど、ステージから20mくらいのとこにつけた!
ステージに向かって極右のほうだけど。
ジムが常に見える位置でラッキー!ただしほとんどジムしか見えない。特にマーシーはいっさい見えない。
でも幸せだった…
座っててもはしゃいでるジムかわいいよジム。首を左右に振るのが犬っぽい。
靴下下がるからとソックタッチを所望するジムかわいいよジム。
私がソックタッチを持っていさえすればステージに投げ込んであげたのに。笑
MCかなり多かった。半分はMCだった気がする。ジムもけっこうしゃべってたし。
阪神に移籍した川崎が入場曲にIt's toolate使ってたらしいよ。
そして9回で出てきたとかww
ロ「too lateじゃ…ねぇ?」
タ「いや、俺が出てきたからにはもうお前らtoo lateだぜ?ってことですよ」
客「お〜…!!」
あとさんざんマーシーを妖怪よばわりしてた。どんな様子かは見えなかったが。
1時間弱ライブがあって、4人がいったん退場して、その間ヒストリー的な映像が流れた。
幼少期からEARLY BAWDIESまで。
あちこちから「かわい〜〜!!」って女子の悲鳴上がってたね。
ロイの父ちゃんイケメンすぎるww
映像が終わってまた4人が出てきて、抽選会やって、終わり…と思いきや。
司会の「これからもう一度HOT DOGを演奏してもらいます!」
そして観客全員に配られるリアルホットドッグ。
フジテレビのカメラが入っていて、月曜日のめざましテレビでこのライブを取り上げるってことで。
要はそのための仕込みよね。これ持って盛り上がれっていう。ホットドッグでHOT DOG!っていう。
ホットドッグ配られたあたりで隣の明らかに10代な女の子に話しかけられた。
いつも「1人ですか?」「あ、1人です」って会話のあといまいち盛り上がらないのはきっと私が悪いのよね?
それはさておき、ホットドッグ持ってリハーサルして、また4人が戻ってきて。
ロ「よくわかんないですけど、おかわりってことでよろしいですね?」
ホットドッグを掲げてそれに応える観客。
そして立ち上がって客側に近づいてはしゃぐジム。かーわーいーいー!
ほんと癒されるし幸せになる。ありがとう!


えーとそれから。
17日の怒髪天は、野音。遠くてよく見えなかった。最近目が悪い。
オープニングがジュリーww
結局新アルバム予習してなかったけど楽しかった。いつも楽しい。
ヤケっぱち数え唄がいいね。
あとセバナ・セバーナの楽しさは異常。
アンコールで増子さんがカメラマンが乗るクレーンに乗って登場したww


その次の日がJ-WAVEのLIVE SUPERNOVA。
ボウディーズが一発目。後ろにいたからアウェー感で悲しくなった。わかってるよみんなアジカン待ちでしょ。
でも楽しかった。遠くてもジムがはしゃいでるのはわかったよ。
School food punishmentはなんかアニソンぽいなと思った。そこまで興味は湧かなかった。
ベボベは見るの3回目くらいかしら。結構好き。
なんかベボベの時がいちばん盛り上がってたような気がした。
アジカンは最近の曲わからん。
でも昔の曲は好きだ。
以上!