潜み構えるもの

バーゲン行ーきーたーいー!
 
池袋に外人さんがわらわらいた。
おかげで土曜の昼下がりだっていうのに電車こんでたよ。
座れると思ったのにぃ。
しかも「英語喋れると思われてなんか尋ねられたりしたらどうしよう」とか余計な心配して洋書読めなかった。
 
バイト〜疲れる〜。
お弁当ラインに参入するようになってから、レジ打ち中心だったときより体力消耗する。
同じ時間帯の人と話してて、
「まだろくに仕事もできない」っていうつもりで
「まだろくなことできないんですよ」って言ったんだけど、
後で考えてみたら「まだろくな仕事やらせてもらえない」って意味にもとれる!?と思ってしばし悩んだ。
けどピークタイムの忙しさにまぎれて忘れちゃった。
まぁしょうがない。
洗い物すると指先が乾いて袋が開けづらい。
開けづらいからふきんで指先を濡らして開けて、濡らすからまた乾いて…の繰り返し。
なんだっけこの現象?浸透圧だっけ?違う気がすんなぁ。
 
今日の稽古はOGの先輩がいらっしゃって「三十一の杖」っていうのとかいろいろやった。
やっぱり先輩はすごいわ。かなり見とれる。
しっかし暑かったなぁ。学校行くだけで汗だくだし。