ざる豆腐買占め

うゎ、今日の金曜エンタテイメント!!
大変なものを見逃してしまった…
ちょう見たかったぁぁ。
誰かビデオ録ってませんか、「踊る!親分探偵」。
 
バイト先によくH先生(現文)に似た人が来てて笑える。
似てるけど先生のほうがエレガントだょ。
あと、いつかH先生(英語)が奥さんといっしょに現れないかな〜って夢見てる。
 
駅のホームで、見たこともない遊びしてる小学生がいた。
2人でじゃんけんして、勝った方は「君は僕の弟〜子っ♪」、負けた方は「僕は君の弟〜子っ♪」、あいこなら2人で「弟っ子弟っ子弟〜子っ♪」ってリズミカルに言いながら延々とそれを繰り返すの。
実際見るとなんかおかしい。
周りの人がその子達に注目してる様子も輪をかけておかしい。
近くにいた大学生っぽい人達が真似してやってた(笑
あれって今の子ども達的には常識なのかなぁ?
うちらでいえば「カレーライス」とか「グリーンピース」みたいなもん?
そういや高校時代にみんなカレーライス知らなかった気が。
あれ?グリーンピースだっけ?とにかくどっちか。
浦和だけの文化だったのかなぁ。
 
明日は合気道部の新歓。そのあとバイト…