終電で帰るってば池袋

やるき出ないなぁ〜・・・
英語なんて読みたくねぇや。
西洋史のゼミに来た以上はしょうがないんだけど。
 
なんか、絶対日本史の人のほうがすごいんだよね。
歴史を愛しててやる気があってちゃんと勉強してる感じの人がほとんど。
西洋史の人がそうじゃないわけじゃないんだけど、なんかでも雰囲気が違う気がする。
日本史に行ってたらますます落ちこぼれてたかも。
 
考古研の後輩が見せてくれた本がすごいおもしろかった。
昔話を翻訳にかけて英語にして、それをまた和訳に戻すとどうなるか、みたいな絵本。
買おうかしら。
あと友達に蟲師を借りた♪寝る前に読もうっと。
 
日本語検定の参考書を買いにジュンク堂に行ったのに、見つからなかった・・・
ジュンク堂といいリブロといい、広すぎてなかなか目当てのものが見つからないのがいやよね。
人多すぎだし。
どうでもいいけどジュンク堂エスカレーターに乗ってるとカラ館の部屋の中が見えるよね。
あそこのカラ館てけっこう穴場だよね。
ひとりカラオケするならあそこだな、と思ってるんだけど。笑
あぁ行ってみたいなぁ。一度行っちゃえばなんてことない気がするんだけど。