明日も幸せに思えるさ

昨日今日初ゼミ。
ドイツ史ゼミは今年はドイツ史をやらないらしい・・・。
いや、ドイツもあるけどヨーロッパ全域に目を向けるとか何とか。
しかもゼミの自己紹介でどんなことに興味があるか聞かれて、
新聞とか広告とかメディア系が気になるって言ったら「去年まではそういうこともやってたんだけどねぇ・・・」とか言われた。えーーー。
そして先生は2年の時私が合気道をやっていると言って以来それが気になって仕方ないらしく、案の定そこにふれられた。
しかしその話はわりと長いので、明日履修登録がてら書くことにする。
 
フランス史ゼミ、やばいなー。
用語しらなすぎて、みんなが笑うところでいっしょに笑えない。笑
いやーこれは笑えないわー。
本読みます。勉強します。
今年で引退だから部活第一!とか思ってたけど、そうも言っていられない・・・
いや、第一は第一だけどね。
いろいろそろそろ考えないと。
就職のこととか、聞かれるとかなり困る。
何も考えてない子みたい。
実際何も考えてないわけじゃないんだけど、具体的じゃないんだよねぇ・・・
何も知らないし。
とりあえずいろいろ調べる必要があると思った。