あなたの前じゃ嘘つきよ

2ヶ月ぶりにマッサージに行った。
今回は全身アロマ+足つぼで100分のコース。
いやー…極楽極楽。
でもアロマより前回の全身ほぐしのほうが好きだな。
やっぱいろいろと澱んでるんだな〜。
足ツボ的には腎臓が疲れてるらしい。
早くまた行きたいなぁ。


職場がまた一波乱あって大変なんですよ。
スイーツ主婦が先週は月・木・金休みよった。まぁいてもいなくてもたいして変わらn(ry
パート気分て言ったらパートの方に失礼だわ。
具合悪くて休むくせに、電話口で上司に猛反発する元気はおありになるらしい。
休んじゃって迷惑かけて申し訳ないと思えよ。主に私に対して。
まぁその態度があまりにひどいってんで支店長次長を巻き込む騒ぎになり、ついには人事に報告するという事態にまで発展。
他の係の人に聞いたんだけど、「めがねさんは2年目だから何にもわからないし、○○さんは産休明けたばっかで何にもわからないから、私に仕事が集中しちゃって大変なのー」とか言ってたらしい。
大ボラ吹いてんじゃねーぞこら。
予定も報告ものもだいたい私が把握してるし、実行の準備もほとんど私がやってんですけど。
であなたは自分の通帳記帳したり机のディスプレイを考えたりするのに飽きると「明日何があるのー?」とか「なんか準備するものあるー?」とか聞いてきますよね。
10年も余計に働いてるんだから普通は立場が逆ですよね。
そして朝の準備も帰りの片付けもしないで帰りますよね。
その話聞いた瞬間は斬新な冗談すぎて爆笑したけど、あとからじわじわ怒りがきた。
5人くらいにその話したけど、4人絶句1人爆笑だったね。職場の全員に聞いたとしても、あっちに同意を示す人は絶対に1人たりともいない。断言できる。
「いやー私が2年目でなんもわかんないせいで○○さんに仕事集中しちゃってたんですね!!気づかなくてすいませーん!!」って言ってみてぇぇぇぇ
でも皮肉に気づかなそうだな。普通に「しょうがないよー気にしないで☆」とか言われたら余計むかつくしな。


Sさんがさー…
私のこと素直でいい子で好きって言ってくれてんだってさー…
C先輩が教えてくれた。

あとね、「めがねみたいに我慢して泣いてるのはぎゅってしてあげたくなる」とか言うんだって。

あの人なんなん…。
私は今までここまで男の人に気に入ってもらえたことがあっただろうか。いや、ない。
なのになんで結婚してんだよあいつ、ほんとにもう。
ていうか素直ってなんなんだろう。何をもって素直と思うんだろう。
自分を素直だとは一度も思ったことがない。
都合のいい人だとは思うけど。


某フェス抽選当たっちゃったよ!まさか当たるとは。
おっさんらが出る3日目。足を確保せな。
主催者の方にはあんまり興味ないんだが。笑