お仕事なんですもんね

まためんどい仕事が増えた。
○○管理簿と名のつくものが多すぎる!!
仕事柄しかたないのはわかるんだけどさぁ…。


今日はまーた腹立ったわー。
融資の書類に不備があって、担当の人がお客さんとこにはんこもらいに行ってたからね、その書類が揃ってから実行しようと思ってとりあえず保留しといたの。
そしたら件の主婦が「早く片付けたいし、やっちゃっていいんじゃないの?」と言うわけさ。
まぁいちおうベテランの言うことだし、そんなもんかな?と思ってやっちゃったの。
で上司に回したら、「あれっ、これやっちゃったの!?書類来るの待っててほしかったんだけどな〜……まぁオレも待ってくれとは言わなかったけどさー……」だって。
まぁ、謝るじゃん。「すいません、次からは気をつけます」って。
私達のそのやりとりをすぐ横で聞いてるのにあいつ何も言わねぇでやんの。
で、一段落ついたら私にだけ聞こえる声で「だめなんだねー。別にいいじゃんねー」だと。
あああむ・か・つ・く!!
「すいません、私がやっていいって言っちゃったんですよ」って言えや。
上司に言えなくてもせめて私にだけでも一言謝れや。
前の先輩だったら絶対そうしてくれてた。いつもそうだった。
そして最初の判断は正しかったのに、やつの言うとおりにしてしまった自分にも腹立つ。
でもねーなかなか逆らえるもんじゃないよ?


明日は休日研修。めんど。
でもそのあと同期と花火するんだー。


某フェス当たったのはいいんだけど、帰ってくるのが三連休明けた7/20の5時…
静岡ならそんな遠くないし、その日のうちに帰れるもんだと思い込んでいたよ…
5時に大宮ってことは、仮眠とるひまもなく出勤じゃないか。
大丈夫かなぁ。まぁ1日くらい平気か。と思わないとね。
親に怒られそう。笑