一人でも平気な世界しか知らない

どこからさかのぼろう。
先週は水曜に職場の人と6人で飲み、木曜は女の先輩と融資役席と3人で飲み、金曜は昼間若干の涙をこぼしつつ営業のみんな+αで飲み、土曜は同期と3人で飲んだ。
土曜以外は突発性の飲みだったんだけどね。
木曜の3人飲みがいちばん面白かった。二度とないんじゃないかっていう妙なメンツで。
金曜は午前中に預かった伝票の処理が間に合わなくて、事務の人になかなか回せないしお昼行けないし。午後は午後で約束の時間迫ってるし。
テンパってるところに上司とSさんから優しい言葉をかけられて、ついホロリと…
いっぱいいっぱいでつらくて泣いてると思われたと思うんだけど、違うんだよ〜優しさに涙したんだよ〜。感情の器がいっぱいになってしまったんだよ〜。
気を使わせて申し訳なかった。飲み会開催されたのもそのため。
しかも空きっ腹にお酒を入れて気持ち悪くなり、デザートを注文しなかったことでまた心配されるという。

同期飲みは…楽しかったんだけど、ドタキャンやら返信一切来ないやらがあってむかむか。
もう自分からは声上げるのやめる。めんどくさいし報われないし。
みんな忙しいだろうけど私だって同じように忙しいんですけど、って思います。


日曜は大学時代の恩師の退職お祝いパーティーだった。
久々に学部の友達に会ったり、ゼミの先輩とかOGの方とお話したりして、あぁなんかいいなぁこの感じ。
空気感というか。O大スピリッツ。
先生に「よく勉強してたよね〜。(院に行かないのが)もったいないと思ったなぁ」って言われたけど完全に思い出補正かかっとるwwでもまぁ嬉しいね。
もっといろんな授業とればよかったなぁ。ジェンダー論もとっておくんだった。
もし今大学行けるんだったらもっとちゃんと勉強するのにな。
失ってみて気づく。貴重な時期だったんだよねぇ…
帰りにテチチで薄軽ジャケットとストールを衝動買い。仕事用のジャケットがほしかったのに…


先週から新入り男子がいろいろやらかしてる。
なんで私のお客さんのやつばっかり間違えるのかしら。
女子は女子でアレだし。
先輩が出先から職場に電話したらその子が出たみたいなんだけど、○○さんいる?って聞いたら「私のいるところからは見えないのでわかりません」て言ったらしい…
おったまげるよね。
そして先輩は「悪いんだけど、動いて見てみてもらえる?」と言ったそうな…しくしく。
なんかゆとりとかそういう問題じゃないんだよね、きっと。みんながみんなこうじゃない…よね。