もうどうしようもない模様

昨日ね、普段使ってるパソコンがなかなか空かないから、営業課に行って休みの人のパソコンを借りて作業してたんですよ。
そしたら背後でドンッて音がして、棚がちょっと揺れたの。
外が駐車場なんだけど、お客さんがブレーキとアクセル踏み間違えたかなんかで壁に激突。ちょうど私がいた真後ろよ。
幸いお客さんもケガしてないし、たいしてことなかったみたいなんだけどね。
でも、一歩間違ったらさぁ…
車が壁突き破る可能性だってあるし、そこまではいかなくても衝撃で棚が倒れてきたかもしれないし。
そんなさ、他の人のパソコン借りるなんてしょっちゅうあることじゃないのよ?
しかもそこにいたのだってせいぜい30分くらいだし。
人生ってタイミング次第でどうなるかわからんね。
「私死んでたかもしんないっすよww」「あぶねーww」って笑い話で済んでよかった。まじで。


昨日は飲み会だったけど、40歳独身男がすげぇ不愉快でむかむか。
いちいち絡みがうざい。見下すとか以前にお前に興味ねーから!!なにかっちゃー学歴引き合いに出してくんじゃねーよ。
気持ち悪い。もう絶対必要以上の言葉は交わさない。
なんでいつも変な人に絡まれるんだろう…


今日はBOOM BOOM SATELLITESのツアーファイナル(たぶん)に行ったよ。幕張メッセ
フェス以外で見るのは初めて。
とにかく演出がすごくて印象に残ってる。
途中で若干透ける緞帳みたいのが降りて、そこに映し出される意味深な映像…
なんなんだろーなーあれ。すげぇ意味深なのよ。
言葉でなんて表現したらいいのか見ながら考えてたんだけど、唯一思い付いたのが「地球の吹き抜け」。いや、「吹き抜けの地球」かな…
どっちにしろ伝わらんよね。
そのあとしばらくしたら緞帳がゆっくり上がってったのもなんか面白かった。
しかしその後、まさかステージがまるごとスライドして前にせり出してくるとは…
緞帳からの流れでちょっとおかしくて笑っちゃったよ。
でもすごい近くで見れてよかった!
川島さん素敵…親指立てて「グー」って両手でするのがかわいい。
照明も凝ってたな。ポケモンショックもびっくりのフラッシュの嵐だし。
あとやっぱりMCはないんだね。アンコールで「こんばんは、ブンブンサテライツです」って言うからまた吹いた。
ドラムのお姉さんも素敵だわ。
新しいアルバム聞いてないけど楽しかった。でも聞いときゃよかった。