誰のため何のために頑張ってんだっけ

生きてるって何だろう。
毎日毎日同じことの繰り返しで、生きてる気がしないんだよ。
笑う犬懐かしいね。


2年目も残すところ半年を切って。気づいたら3年目に突入してるんだろうな。
ここへ来て転職の2文字が脳裏にチラチラする。具体的には考えてないけど。
3年は続けろってよく言うけど、3年なんてあっという間だね。
就活してる時は、ノルマノルマってお尻叩かれる仕事はいやだなって思ってた。
保険会社も証券会社も銀行も入りたくなかった。
それがどうよ、この現状。
こんな仕事するために生まれてきたんだろうか。
だからって何かやりたかったわけでもないけど、はっきりしてることもある。
私、営業なんてやりたくないし向いてない。と思う。
ずっと気づいてたけど、ずっと考えないようにしてた。
就活のときから絶対総合職行くって決めてて、それには営業もやむを得ないって思ってたけど。
そもそも総合職を選ぶ理由も、一生結婚できなかった場合にも食いぶちに困らないように、っていうネガティブな発想だし。
上に行きたいと思うのも同じ理由。向上心とは程遠い。
そりゃモチベーションも保てないよ。
絶対に100%事務職が向いてるもん。

先日決定的に会社に絶望する出来事があってさ。
本社での会議から戻ってきた上司から、「今後、社の方針として、男性は融資、女性は預金、という分業体制で行く」ってことを聞かされてね。
なんというか、呆れた。怒りが沸いてきた。
どんだけ旧態依然としてんだ、っていうか時代の流れに逆行しすぎだろう。
そりゃ適性的には自分には事務が向いてるって思うけど、女の子は事務ができればいいんだよ、みたいなのは悔しくて。どうしても下に見られてる気がして。
おっさんたちに、やっぱり女の子に営業は難しいよねーとか言わせたくなくて。
やってやるよって思いもするけど、でもほんとはやっぱりやりたくない。
こんなプライドないほうが楽なんだろうけど、持ってしまったもんはしょうがない。
こんな会社早々に見切りつけてやるって思ってしまった。
やっぱり上層部に女性がいないから、変わらないんだな。
とりあえず主任は目指しつつ、いろいろ模索しようかと。
資格もとろう。この1年半でいろいろとったけど、同業でしか役に立たなそうなのばっかだな。