最後に気付く儚き愚か者

昨日は職場の歓送迎会だった。
ビール飲んで熱燗飲んで冷酒飲んでボジョレー飲んで・・・
グラスが空けば注がれるからまた飲んで。
支店長にお酌しに行ったらお前も飲めって言われて支店長のお猪口でご返杯して。
飲み干すと「いいねぇー!!」ってなるからついついやってしまう。
帰りすっげー頭痛かった。
なんで職場の飲みだとあんなに飲めてしかも気持ち悪くなったりしないんだろう。
逆に高確率で気持ち悪くなるのは部活の飲みだ。ほんとなんでだろう。
部活の時はおなかいっぱい食べてお酒も飲むからかな。職場のだと飲んだりしゃべったりお酌しに回ったりするので忙しくてあんまり食べれないんだよね。


今回幹事がSさんで、すごい動きまわって大変そーだなと思ってさ。
「Sさん飲んでますか?あとで注ぎに行きますねw」って言ったら
「うん、俺の隣にいて」って言われたww惚れてまうやろwww
二次会の時も、部屋がすっごい狭くてSさんがほぼ廊下に追いやられてたから、私もトイレ行くついでにそっちに移動してずっとしゃべってたんだけどさ。
そしたら帰りに「○っちんが来るまでつまんなかったよ」ってww惚れてm(ry
既婚者って気軽にそういうこと言うからいやだわ!!!まったく!!!


昨日はほんっと今までにないくらい酔って陽気になっちまった。
でも記憶はけっこうあるんだこれが。
粗相するわ男女構わずボディタッチするわ恋愛相談するわ。ほんとひどい。お酒の力ってすごいね。
うなぎごはんを見事にひっくり返して、あわてて器に戻して、そのあとそれを食べたような気がするんだが・・・今思うとけっこうひどいな。いや、取り替えてもらったんだったかな・・・?
あ、次長が「俺の食っていいよ!!」って自分のをくれたんだった。そしてそれをちゃっかり食った。
あと部分的に覚えてないところがあるんだよな。カラオケで最後Sさんとかが歌ってて、来い来いって合図されたから私も行って、結局若手みんなで歌ったんだけど、それがなんの曲だったのか全然思い出せない。歌ったのに。
酔ってない人の目から見たらどう映ってたんだろう・・・


前の係の上司に気になる子の話しちゃったよ。
せっかく男の人がいっぱいいる職場なんだから男性の意見も聞きたいと思ってさ!
でも「誰か紹介してください!」っていろんな人に言いすぎたよー!ちょっと恥ずかしい。
実際紹介されたらおじけづくくせにww
でもね、できるだけ多くの人と出会ったほうがいいっていうアドバイスはすごい腑に落ちたよ。
要は確率論ですよ。
いろんな人と知り合えば知り合うほど、自分を好きになってくれて自分も好きになれる人に出会う確率も高くなるってことですよね。


いい職場に恵まれたなと昨日もまた思ったのでした。
でも今が一番いいらしい。これから入れ替わり激しくなるみたい。
今よすぎて不安だわ・・・
でも若手は当分変わらないだろうしそこは大丈夫かな。
Sさんも私が入社したのと同時に転入してきたから、たぶん長い付き合いになるんだろうな。
あんまり仲良くさせていただくと好きになってしまいそうで恐ろしいんだけどどうしたらいいのかなwww