何度でも期待するの バカみたいなんかじゃない

久々のバイト。
どこからどう見てもその筋の方と思しき3人組がご来店。
親分と奥さんと子分みたいな。
奥さん「あたし唐揚げ弁当」
子分「あ、じゃぁ自分もそれで!」
やっぱり親分の奥さんには合わせなきゃいけないんだ…
親分「あと豚汁2つな」
ハイかしこまりました・・・って親分なんか食ってる!惣菜のウインナー揚げ食ってる!!
当然未会計。
しかも店内飲食禁止。
でも言えない、言えるわけない。だって女の子だもん(死
私「あ・・・あとウインナー揚げお一つでよろしいでしょうか?」
親分「おぅ。これまっずいなー(笑)」
まずいんだ!?とりあえず謝ってみた。笑ってた。
「まずいんじゃコラァァ!!(怒)」じゃなくてよかった…
その後お会計を済ませお弁当を待ってもらう。
別のお客さんが入ってきて私が「いらっしゃいませー」というのをかき消すかのように
親分がどすの効いた声で「いらっしゃいませぇぇ!!」と・・・
やーめーてーお客さんが逃げるからやめてー!
そういう系列(?)のお店だと思われちゃうじゃん!
そして「弁当まだー?豚汁冷めちゃうからさぁ〜」と催促。
「申し訳ありません、もう少々お待ちください」と謝ってみる。
「弁当遅いんじゃコラァァ!!豚汁が冷めるじゃろがぁー!!(怒)」じゃなくてよかった…
お弁当ができて袋詰めする時、
「豚汁が傾くと危ないので別の袋にお入れいたしましょうか?」とうかがうと
「いいよいっしょで、こうしてこうすればこぼれないでしょ?ね?」と何故か袋を結びながら諭される。
最後に出て行くとき、親分は真っ先に出て行って
子分は奥さんに「どうぞ」ってやって最後に出て行ったよ。
ふぅ・・・びくびくしたよ。ちょっとおもしろかったけどさ。
て言うか親分&奥さん、子分、で袋を別々にしてほしかったらしくそうしたんだけど、
お箸は3膳とも親分袋に入れちゃったよ・・・
どうしよううちらが帰った後に子分からクレーム来てたら。
いやーしかしよく来るようちの店は、それっぽい人。
あとヤンキーも。亀田三兄弟みたいな人もよく来てた(笑
でもクレーマーよりよっぽど良いお客様方です。
関係ないけどうちの店のクレーマーはデ・・・ふくよかな人が多いらしい。