忘れてないよ

江戸東京たてもの園に行ってきた。
朝早すぎだろと思ったけど意外と見所満載で時間が足りなかった。
もっとちっちゃくてしょぼいとこかと思ったよ。
いろんなとこからいろんな人の家とか店を移築して展示してる。
いちばん印象的だったのは高橋是清邸かな。
だるま宰相。
暗殺された時の新聞とか展示してあった。是清が暗殺された部屋も見たよ。
二二六事件になんとなく思い入れがある私としては嬉しかったです。
日本史選択者にとって懐かしい名前をいっぱい見たよ。渡辺錠太郎とか鈴木貫太郎とか。
岡田首相の下の名前がなかなか思い出せなくて苦しんだ。
あと前川國男邸もよかった。外から見るとぼろそうだけど、入ってみると住み心地良さそうで魅力的。
つか今「くにお」って打ったら予測変換で「國奥麒樹真」て出てきたんだけどこれはいったい何?
メインを一通り見終わった後、広場みたいなとこに竹馬とかコマとか羽子板が置いてあるのに目を付けて遊び始めた。
ここで予想外に時間をとられたよ。楽しくって(笑
最初羽子板やってたんだけど竹馬にシフト。
乗ったと思ったら何故か後ろにしか進めず笑われました。
でもしばらくやってたら上達したけどね!
すごい疲れた。意外とハードだ竹馬。
そして帰りがけに特別展で桜の写真展やってるのに気づいて見てたら、大都会新聞(仮称)の記者だという人に話しかけられた。
写真見てるとこを撮らせてほしいと。
多分若者が来てるのが珍しかったのだろう…
半歩前出ろとか、2人でなんかしゃべってる様子を演出してくれとか指示出された。
あれ使われるのかなぁ…うち大都会新聞とってないしな。
 
せっかく新宿まで行ったんだからルミネでも見てくればよかったなー。
でもやっぱ慣れないとこはこわいから、おとなしく池袋で買い物した。
ジャケットを買った。高いよー。あぁ金には羽がある…
ほかにもいろいろ買いたかったんだけどさ!くそぅ。
次はスカートかな…