置いてけぼりに宝箱の中へ

GO!GO!ライブ行ってきました〜。
with mayu嬢、at さいたま新都心(実質北与野)。
 
14時半ごろ待ち合わせ。
新都の駅の前でぼーっと座ってたらあの改札の風景が懐かしくてセンチメンタルに。
その後「どうする?」「QMAでもやろっか」といきなり大宮に移動。on foot。
今全国大会とやらやってるんだね。
300円費やし8人抜き。確か。
でももう期間中行く機会ないような気がするな。
QMAやってるとさ、「何でこの人たち揃いも揃ってこれに即答できるの!?」っていう瞬間が何度もあるよね・・・
でも「非電解質」って答える問題は誰より早くできた!
まだ忘れないよー化学を。
 
で久しぶりに2人でプリクラを撮り。
ポーズぎこちない、落書きこなれてない。
年を感じるわぁ〜。
プリクラコーナーがまたさ〜、若い空気が充満してんだよね。
切なくなっちゃうわ。
 
新都に戻ってサイゼでごはん。
↑口に出してみるとリズミカルだよ。
隣のカップルの会話に笑いをこらえきれず苦しむ。
どうも2人で1つのピザを頼もうとしてたらしく、
「じゃぁせーので指さそっv」「せ〜の」「おぉ〜v」(←指したものが一致したと思われる)とかやってんだもん。
甘ったるくって聞いちゃーいられないわっ。
その後も女の子が「あぁもぉ〜何話したかったんだろ〜v」とか言って、
男が優しげに笑いながら「大丈夫、話せてる話せてる」とか答えててさ。
甘いよ甘すぎるよ空気が。
目に沁みる・・・あ、涙が・・・。
 
サイゼ出ていったんライブハウスに行ってみる。
物販でエコバッグとステッカー買った。
Tシャツほしかったけどさ、3000円もすんだもん・・・
今回は見送る。
ステッカーどこに貼ろう。
 
まだ時間あったし寒いから書楽に逃げ込んで、
開場時間ちょっと過ぎくらいにまた戻る。
駅のロッカーにコートとか預けちゃったから、寒いのなんのって・・・
入るまでが長かった。
入って狭さにびっくりだよ。
何人くらいいたのかなー・・・500人いるかいないかくらいだろうか。
最初は結構後ろの方にポジショニングしてたけど、始まったら押されて前進した。
真ん中より紙一重で前、くらいの位置かなぁ。
けっこう見えたよ!近かったー。
距離感いまいちわかんないんだけど、15mくらいだろうか?
3人が登場した時は感動したわぁ。
なにげにもう6年間くらい好きだからさ、ついに見れた!って感じよ。
ユウさんかわいー。声萌え。歌うまっ(当たり前
アッコさんかっこよすぎなんだけど!お姉様!
角度的にアッコさんが一番良く見えたからず〜っと見てた。
やっぱ、いいね、ベース!
ターキーあんまり見えなかった・・・でもいい声(笑
セットリストはほぼ順不同で、しかも多分欠落ありだがだいたいこんな顔ぶれ↓
 
ジェットにんぢん
青い亀裂
文具
太陽
サンダーガール
ゆげ
大人のくすり
パパパンツ
月と甲羅
C7
こいのうた
ロック
パンク
大人のひみつ
とかげ3号
神様のヒマ潰し
新曲1(買ってよ〜♪買えない〜♪みたいなやつ)
新曲2(手をつなごうもっと強くつなごう、みたいな感じの歌詞が入ってるやつ)
アンコール:浮舟
 
うーんなんか足りんような・・・
あとはmayu嬢にまかせた。
曲順ね、「月と甲羅」のあとに「C7」、っていうのは覚えてるの。
あ〜この順番泣けるわぁ〜って思いながら聞いてたから。
マジ泣きそうだったよ2曲とも。
あと、「埼玉でロック!」って「ロック」やったあと「パンク」だったのも覚えてる。
楽しかったよ〜。かっこよかったよ〜。跳ねたよ〜。疲れた。
2時間弱。短い。あっという間すぎた。
ジッタリンジン」って叫びたかったなぁ。次の機会にはぜひ。
mayu嬢今日は一緒に行ってくれてありがとう♪
またいつか行きましょ。
 
明日は久しぶりに稽古!
あーんどバイト。
ほんとやめる、絶対やめる。