算数みたいには割り切れないから

学園祭終わりました。
朝からお昼過ぎまでは考古研の店番。
考古研なんて人来ないだろ〜、ってタカをくくっていたら意外や意外。
なんか次から次へと人が来るのよ。
しかもすごいいろんな人にほめられたし。
「よくできてる」とか「ここはちゃんと勉強してて安心したよ」とか。
なんかマニアックなお客さんが多いんだよねやっぱ。
それで展示についていろいろ突っ込まれるの。
うーん勉強になる。
しかし聞かれてもわからないことだらけで困った。
知識がない・・・
考古研の後輩ともやっと最近少し仲良くなれた気がする。
よかったよかった。
せっかくの縁なんだから、大事にしたいものだ。
 
午後は友達とぶらぶら。
チュロス食べて、クレープ食べて、お汁粉食べて、ホットケーキ食べて・・・
甘いよ甘すぎるよ。
甘くないものがあんまり見当たらなかったんだよね。
焼きそばとか食べたかったな。
軽音ライブも見た。
なんかみんな思い思いのかっこをしていたよ。
普段はどんな感じなんだろう・・・
軍服みたいのとか、金髪ゴスロリとか、よくわからないけどとりあえず口紅は青だったりとか・・・
統一感がないような、ある意味あるような・・・
曲もそんな感じ。
シャムシェイドとペニシリンラルクマリスミゼル
待って、セットリスト覚えてるかも(笑)
1/3の純情な感情と、月下の夜想曲(ちょこっと)と、ロマンスと、Ready steady goと、侵食。たぶん。他にもあったかなぁ。
懐かしい曲ばっかだな。
月下の夜想曲とかまじ久しぶりに聞いた。
ボーカルの人とドラムの人が踊ってた。
それを見て、もしかしてドラムの人はMana様を意識してるのかな?と思ったけど真相はわからない。
当時のMana様が思い出せない・・・
ボーカルの人うまかった。そしてたぶん素顔はかわいい。
ギターがちょっとはらはらした。特に1/3の純情な感情の出だし。緊張してたのかしら。
やっぱあーゆーの見ると、あぁバンドっていいなぁと思うね。
 
その友達が帰って、別の子と合流して後夜祭的なものを見る。
学籍番号宝くじ、外れた〜。
コンバースの靴とかドクターシーラボとか、ほしかったなぁ・・・
その代わり協賛品はちゃっかりしっかりもらってきた。
モッズヘアのヘアカラーもらったから、染めてみようかな。
上手く出来る自信がないな。
 
その後また別の友達と、合気道部で使う紙袋を買いにロフトへ。
・・・が、今日は日曜で西武は20時閉店。
着いたの20時過ぎ。しょっく。
こないだもハンズ20時半ごろ着いたら閉まってたし・・・
投げやりになってなんとなくケンタへ。
食べる。そして喋る。
最近どこにいても合気トークをしている私たち・・・
今日入った制服喫茶でも気づけば演武会の話になってて、隣に座ってた人たちが若干引いていたようです。
気にしない。
 
明日学校めんどいなぁ〜。
でも稽古は楽しみ。というか、やんなきゃやばい。