可愛くなれない性格で

日曜に半年ぶりに美容院行った。4時間半かかった…
でもやっぱり気分が上がるね。
そのあと学生時代のバイト仲間と3人で会って。ボウリングして韓国料理のお店に行って。
あんなにかわいくていい子でも彼氏できないんだよなぁ…世の中間違ってる。
卑屈にもなるよね。わかるわかるよ。でも卑屈だと余計もてない。思い出話してたらまたあの店で働きたくてたまらなくなった。パン焼いたり掃除したり、重い生地運んだり。楽しかった。
今すぐにでもできそうで、でももうできないんだね。戻れない。さみしいなぁ。
でもバイト仲間と未だに仲良くできてるのはとてもありがたいなぁ。


今日の朝礼でSさんに出産祝いを渡さなきゃいけないんだけど…
きっと何か一言添えなきゃいけないのよね。何て言えばいいのか。ていうか何で何かと私なんだ…
お子さん生まれた翌日、朝礼で「守るべきものができたので」って言っててずっしりきたなぁ。
女の先輩が「何かに守られたいもんだよね、と思った28歳、冬」って言ってたよ。まったくもって同意だ、と思った24歳、冬。


ソニプラとかカルディで輸入菓子を物色するのが好きすぎる。激甘チョコやらハリボーやら。
でも買っても意外と食べなくてなかなか減らないからあんまり買えない…


どうもヒアルロン酸系の化粧水とは相性が悪い。
全部が全部じゃないけど、つけたあと肌表面はつるつるするけど全然浸透していかない感じ。
慣れ親しんだ豆乳イソフラボンに戻る。