そうだ うれしいんだ 生きるよろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも
アンパンマンのマーチをラジオで流したら、被災地からすごく反響が来たらしい。
停電中の職場で聞いたラジオで言ってた。
あの歌は本当に名曲だよね。やなせたかしが出征する弟を思って作った、みたいなエピソードがあったような気がする。
愛と勇気だけが友達、と言うけれど、愛と勇気が味方なら何もこわいものはないよね。
そのあと流れたアンパンマンたいそうもよかった。
「もし自信をなくして くじけそうになったら いいことだけ いいことだけ 思い出せ」


mixiアラバキコミュで開催の可否が議論されてる。
今年は無理だよね…
音楽には確かに力がある。
あるけども、今じゃないよなぁ…
行こうか迷ってたんだ。
去年、寒かったけど楽しかった。桜がきれいだったな。いいとこだった。
来年はきっと開催できる。絶対元通りになるに決まってるよね!


停電くらいでとやかく言わない!
計画通り行かなくたって、だからなんだっていうんだ。
電車なかなか来なくたってたいしたことない。待てば来るだけありがたい。
そんなちっちゃいことで文句言うのは恥ずかしい。